さすがのフルームですね

不調といいながらも マリアローザをついに獲得しましたね。 恐れ入ります。頑張らねば・・・https://www.cyclowired.jp/news/node/265532

入浴が楽しくなります 

とあるサイトで見つけたアイテム。 風呂場のランプと交換してパッド、スマホとブルーツースで接続するだけで作業は終了。 音楽が聴けてしかも 光の調整、色の変化が楽しめるというこの上ない入浴環境が得られます。 入浴だけが楽しみなのですが、これでゆっ…

久しぶり

今日は暖か。橋の温度表示は21度。 一宇コースをゆっくり散歩した。

剣山からのお帰り時には木綿麻温泉へ

ふと、ブログを見直していると ゆず販売しているのを思いだした。 で、首の調子を見るのをかねて土釜まで往復

スロージョグ

11月半ば頃からスロージョギングを何となく始めている。 ようやく5kmが移動できるようになった。 で、今日は書類作成でこちらに張り付いているの。 文書作成で頭が痛くなってきたので走りに出かけた。 もう10年以上走っていない距離・・10kmですぜ・・移動で…

12月

今夜もスロージョグ。キロ7分30秒のペース。どれだけ遅いんだろうか・・・ まずは継続あるのみでしょ。引き続き 第2回ツールド沖縄放送 今中さん 三浦さん 森さん 郄橋さん 宮塚さん・・・・ 若い頃の映像が懐かしいですね。。。

11月終わり

何となく中旬から散歩+ジョグを開始 ペースはキロ7分30秒からのスローペースでの運動強度。 徐々に走行時間を延ばして行く予定。スピードは問わない。 どこまで故障せずに継続できるか さあ再挑戦です。ツールド沖縄も終わって六本木さんの連勝でしたね。 …

ゆずの直売所

今日も土釜まで散歩。 鮮やかな紅葉は今年は無理みたいです。 帰りにゆずを直売所でゲットする。

さらば ターサー

いつ購入したのか 古い記憶に残っていない。 スポーツ店の安売りの品物だったようなきがする。 恐れ多くもアシックスのシューズを履いて走る身分でも無かったのだが 見栄を張って購入したようなきもする。 ただ、購入したきりそのままだった10年以上の月日。…

PRESTIGE KAMIKATSU

ぼんやりネットを見ていると Raphaのイベントで上勝を走るステージがあったのですね。 http://pages.rapha.cc/feature/prestige-kamikatsu?utm_medium=email&utm_campaign=NWL-FEA-CIT%2020161111%20Newsletter%20ROW%20incl%20UK%20EU%20excluding%20Den%20…

ゆずの直売所

今日も定番コースの予定だったが、小雨がぱらつきだしたので土釜でUターン。 先日帰り道で気になっていた直売所でゆずを購入して帰る。 100円で4個入りだった。 土釜周辺 ようやく黄色に変色 帰ると空には おそらくドクヘリが・・ご苦労様です。

一年ぶりの一宇、鳴滝散歩

三日続いた仕事のため、極端に身体のダメージを自覚して・・・ 何とかしなければと 思い切って自転車散歩を敢行した。 定番の一宇、鳴滝コースでした。 紅葉はどこへ行ったのか?どうなってんの? 土釜の橋は工事中のため通行不能でした。 帰ってきて首から…

10月20日は何の日? 床ずれ予防の日

10月20日は床ずれ予防の日です。ご興味のある方は、下記ご参照ください。 http://www.jspu.org/jpn/day/day3.htmlポスターはこちらです。 http://www.jspu.org/jpn/day/pdf/poster.pdf

懐かしいメロディー

ようやく 音楽に心癒やされる余裕が生まれつつある。 この頃の音楽が 自分のリズムなんですね。

年が明けてしまいました

ここのところ、散歩すらしていないのに気がついてようやく外を歩く。日中は日だまりさんで、結構暖かく感じられた。 40分ほど散歩してから横になる。 今年は現状維持をできれば良いかな・・・

久々の散歩

余りにも体調不良なので、無理やり一字までゆっくりと体をほぐすように散歩してきた。すでに紅葉は終わっており、残念な風景であった。今年は本当に季節を感じることもなく、唯一冬の寒さを感じ始めている。ここ半田では昨日みぞれが降り、山では積雪ありと…

三連休 だけど

留守番がてらまたまた一字までの散歩。途中マウンテンバイクで坂道を往復されている方とすれ違った。

つるぎ一宇まで

今日はお留守番なので。天気がいいのもあって定番の一字まで散歩した。

満月瞑想

今日は満月につき 月光浴。

剣山木綿麻温泉まで

雨が上がったので久しぶりに自転車散歩を決行する。 久々に汗が出て気分が晴れたようだ。 途中 貞光の交差点でサイクリストの方とすれ違う。 少しずつ体力が回復してきているのだろうか? 消耗の程度がかるくはなってきた。 いつの間にかリニューアルされて…

孫たちと ラフォーレつるぎへ

娘家族が子供を連れて帰省したので 暑さしのぎに山へ入る。 お宿は ラフォーレつるぎさん 夫婦池にて 丸笹山へ じい ばあは 日陰で座り込み・・・

何とも・・・

もう八月である。数ヶ月 体調不良を訴え続けてきたのだが、やはり充分なことが出来ていないのがはっきり自覚できている。 そんな中、こわばった身体を何とかしなくてはと、再び温泉通いを再開した。で、若干改善したのだが それもほんのちょっぴり。 覚え書…

50歳代最後の誕生日は

50後半から始めたブログも最後の一年となる。ひたすら馬鹿元気で過ごしていた頃、何となく疲れがたまってきた頃そして病気で倒れた頃・・・そして今がある。すべて自分の事である。 出来ること、したいこと、したいけど出来ないことが沢山出来てしまった。そ…

もう4月後半か

職場も新体制になって 一寸落ち着いてきた。気分は優れないが何とか仕事をこなしているが それ以外のことは全く進まない。土曜日は一寸 気分転換に自転車で定番コースを散歩する。 まあ、ボチボチやっていこう。 写真は土釜周辺

3月も後半に

暖かな日が続いている。ので、今日は曇り空ではあるけれど、定番の一宇まで走る。機材はトレックで走ったが驚くほど軽く走る。今までのバイクは何だったのだろうか??

2月も終わり

何もしないで 日々が過ぎ去る。なにやら不安を抱えながらの毎日が続く。 天気が良いので 定番コース。 以前なら普通の負荷が、タバタ練になってしまう。20秒と持たない。でも先週よりましかな。 帰りにローソンで 松茂から走っておいでた男性にお声がけして…

長い間・・・

今日、やっとの事で 穴吹まで 折り返し地点で 一寸 涙目に・・・ 定番の 橋で うだつの町並みには観光バスが沢山 菜の花が一面に咲き誇り 世間は春なのですね。 もう、閉じこもっていては駄目だな・・

今日は 土釜まで

良い天気なので 少し散歩。土釜までで気力減退。それでも少しずつ ましになってきているのだろう。

久しぶりの一宇走

インフルエンザで体調を壊して閉じこもっていたのだが、日中の太陽を見るとじっとしておれなくなって 一宇まで散歩に出かけた。久々に 身体を動かすと嫌なことも少し気が紛れて良いもんである。

今年も三日坊主だ

先日三日坊主にならなければいいと思ってアップしていたのだけれど、その日の夜から発熱、鼻水が出だして、それが二晩続いたものだから、インフルエンザだと業務に支障があるので金曜の朝一でインフルエンザ検査をしたのでした。 数分間でコントロールが染ま…