2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿参加確認書到着

待ちに待った参加証が到着。 いつもはもっと早くなかったかと、エントリーできているのか不安だったけど、安心。機材は決まらず、先週から全く走れていないし、一体どうなるのかと・・・・ 今日は同僚が夏期休暇中なれど急な仕事を全て一人でこなして仕事完…

キャノン修理

キャノンからピクサスのCCDが交換されて送られてきました。 さすが、世界のキャノンです。 中古で購入、しかも国内販売品でない。 シリアルがチャンとしていれば、間違いなく交換修理してくれた。有り難いことです。 週末は当直、待機、日直当直で何も出来ず…

今日は低温

朝が極端に冷え込んだ。 北海道では観測史上最低気温を記録したそう・・・ いつもとは少し違ったアングルで・・・ サドルがようやく水平になった・・・・・・

ゆっくりサイクリング

今日はのんびりと回復目指して、一時間走る。 夕方は残念ながら走り始めてすぐにパンクしてガタガタと帰宅。残念。 結構サドルが前上がり。 このピラー、サドルの固定が難しいんです・・・

落車

鈴鹿に向けて、機材を決めようと古い自転車をセッティングして乗車中。 サイズが小さめの方が良いような感じである。 で、持ち出したのがキャノンデールCAD3、サエコモデルである。 日曜日の朝、機嫌良く、いつものコースを走行中。 堤防を下って、登りにさ…

キャノン イクシーCCD不良

中古で購入したキャノンイクシー(海外販売のものでピクサス)の液晶が色不良となり、ノイズが乗るようになった。少し調べると、CCD不良で無償交換対象となるらしい。早速電話で問い合わせすると、何と、CCD交換に応じてくれるらしい。さすが世界のキャノン…

週末仕事

土曜日 待機 少しの合間で自動車の更新を済ませる 日曜日 日当直 昼間は朝から通常と同じかそれ以上の仕事をこなす 夜間は呼吸器の付いた患者の管理住まいが極端に酷くなってきて 人の住める状態でなくなってきた。 せめて少し片付けてと、少し広くなった食…

北京五輪開幕

オリンピックの開幕式である。 テロとか問題が起こらないことを祈る。 ロードレースは9日にあるそうだ。 日本選手の活躍に期待を!!!! ソロソロ、鈴鹿に向けて機材を調整しなくてはいけないのだけれど サイズ、メカの調子、どれもベストというのがない・…

8月 暑い

朝食後から腹痛、激しい下痢に見舞われてダウン。 何がいけなかったのだろうか? 何にもないので、季節の写真 鈴鹿までのこり3週間 体重は落ちないし、筋力は付かないし、回転力はかえって低下しつつある・・・