2008-01-01から1年間の記事一覧

風邪その5 大晦日

今日も、スムースにいっていない方とのおつきあい あれやこれやの処置をしていたら、終わったのが5時過ぎ 何だ、いつもより仕事してやがんの・・・ 顔を会わす人から・・・顔色蒼いよーーーーって そうね、フラフラするからそんな物だろう・・・・ そんなこ…

風邪その4

今日は日直、当直 朝から職場での仕事をこなす でも、5時頃にはヘロヘロ状態。よく昨日、自転車に乗ったものだと感心する。 馬鹿だなあ・・・・・・・・ でも、急な仕事はなくって、落ち着いているから気分は楽だ 今年も あと一日を残すのみ。 頑張れ。。。…

風邪その3

今日は仕事があるので、出勤 仕事があると、気が張るのか、何とか動くことが出来る 風邪もピークを越えた 午後3時から暖かかったので、無謀にも外に走りに出かける 少し走り出して、失敗に気づいた 呼吸するたびに気管が焼ける、激しい胸痛で呼吸が出来ない…

風邪その2

寝込み中 明日は仕事にでなきゃならない 何とかして治す・・・ 終日就寝

風邪

風邪でダウン 定期業務の後、職場のソファーベッドで寝込む ダウン 2,3日寝ると治る予定 折角の走行が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事納め

今日で一応、公式のお仕事は終了。 今年は体力、気力が消耗して何とか倒れずにここまでこれた。 同僚の方の努力があってのことだった。感謝します。ありがとう。 気が緩んでいたのか、本当に限界なのか、昨日夕方から喉が痛い。 風邪の前駆症状・・・ 明日か…

クリスマス

おっと、忘れていた・・・クリスマスなのね世間は・・・・ 毎年、季節感がなくなって、仕事に縛られていく自分が悲しい そう言えば、年賀状の作成もできていない 世間は完全に年末、新年を迎える準備をしているのだろう でも、雇用が保障されていない人たち…

飯島愛

飯島愛 何故か 不審死だ・・・・・・・・・・ 何があったの???

あと2日

今年も 仕事納めまであと二日を残すのみ。 しかし、自分の職場、部門は疲れ切っている・・・ 部下一人は風邪で元気がない・・・・ 私はいつも書いている様に、モーティベーションが落ちきっている上に、極めて精神力、その上体力が落ちきっている。 今日は昼…

休日

昨日遅くまで予定が外れての長時間の仕事 前々日の疲れが出てきたところでの長時間仕事でガックリと・・・ 久々の休日、暖かい晴れ間にもかかわらず、外に出ずにいる そんなこんなで、今日は走ることなく、ゆっくりとする。

東京タワー

昭和33年12月23日 333メートルの東京タワーが完成したらしい。 自分が2歳の時に出来たんですね。 東京タワーは高校生の修学旅行で上った事があったのかな??? 今となっては記憶がない・・・ 写真を見たことないから、多分、上っていないような気…

天皇誕生日

今日は何の日と言うこと 忘れてはいけない 天皇誕生日 日本の美しいところは天皇家が歴代継続していること それが国民の合意の下に守られていること (色々ご批判はあると思うけどね) それにしても、最近は美しくないなあ・・・ 兎にも角にも 健康のご回復を…

冬至

今日は冬至 身体のリズムが自然から大いに影響を受ける自分としては今日からリセットされるはず 今日は日直当直なので外の状況は判らないけど 明日からは確実に良い方向に進む 楽しみだ

久しぶり

待機。仕事が終わったのが午後2時過ぎ。 晴れていたので、気分転換に走る 今日の相棒はC40です パイプが太くないので見た目バランスが良いのね 草原です

忘年会

世間では良くある忘年会 職場の忘年会であるが、気に入らぬ人たちとの飲み会は最近鬱と自制心の閾値の低下のため参加せず。 酒飲むと、キット言ってしまうものな・・・いらぬ事を よって、今日は参加せず!!!! 色々と、理由はあるものですね。 予定仕事を…

病い・・・

昨日は朝、布団から起きられず・・・・ そのまま、昼過ぎまで寝て、でも起きられずに、再び夕方まで寝込む。 良い天気なのに動けない自分が情けないが、全身痺れて動けない。 年に数回あるこの症状・・・甘いものをひたすら食べて寝て治るのを待つしかない。…

久々の

今日は久しぶりに外を走った。 実走すると負荷が掛かって肺臓に堪える。 ローラーでくるくる回すのって効果があるのかな?と、若干疑問を感じた。 周囲に遠慮しながらのローラー漕ぎでは効果がないのでは・・・・音うるさくできないからなあ・・・ まあ、そ…

残すところ

もう3分の1が終わった。 風邪と寒さにやられて、思うように乗れていない。 今後の課題 何のために自転車に乗るのか そのために何をどうすればいいのか 結果はどのように表すことが出来るのか その結果は何に結びつくのか 以上、ハッキリすること

半田そうめん

最近の主食である。 卵、ふりかけ、オリーブオイルなどをまぶして・・・・ 何かホッとする感じですね 来ましたタキザワのカタログ 物欲が・・・・・・・・・・

今日で最後

11月の最後の日 ゼロ系新幹線車両最後の走り コダマだったのね。懐かしい型。 当時、憧れだった。最初に乗ったのは、高校二年生の修学旅行で静岡?までだったような・・ 次は、大学2年のクラブの遠征で出来たばかりの山陽新幹線で小郡まで。 それ以来、乗…

雨の休日

午前中、職場に出かけて片付け仕事。 昼前に帰ってきて、で・・・・・・ 寒いし、風邪っぽいし、だるいし、気が滅入って鬱だし・・・・ 何もせずに、鬱々としている。 そこらにあるモノを食べて、空腹をしのぎ、転がっている酒瓶のアルコールを少々飲んで・…

久々の秋の日

今日は朝から晴れ やっと布団が干せると出勤前に洗濯、布団干し 2時過ぎに帰って、久々に外を走る ただし、路面が乾いていなかったので山に向かわず、堤防沿いのコースを・・・ でも、最後は少し山に向かっていた・・・・・ 寒いと虫が集団で暖を取っている…

雪景色

今日は、県西部は雪景色 寒い 阿讃山脈を見ていると、どこか高原に来ているような不思議な感覚になる 仕事モードじゃないな 夜は極端に冷え込む・・・ 服を3枚着て寒さをしのぐ。

冷え込みます

昼間から雨降り・・・ しかも、気温がどんどん下がる・・・ 室内は極端に寒い、今年一番の冷え込みだろう。 スクワットをずっとして体温を上げる。 こんなモノを買ってしまいました・・・・送料込み1000円也

久々のライド

待機だがコソッと外出・・・・ 曇り空の中を一宇の役場を超えていくと 鮮やかな紅葉とは言い難いですね 今日の相棒はこれ・・ 最後は急に暗くなって、雨が降り出したので 逃げるように、山を下って・・・・ 帰ってから、洗車、入浴して終了・・・・・

休養

週半ばから九州小倉に出張。 とはいうものの、本当は、息抜き・・・ 小倉城を中心に散策。 肩の力を抜いて、良い感じに脱力したのだが・・・ 最終日、午前中に、松本清張記念館を見てしまった・・・ 自己嫌悪の固まりになってしまった・・・ で、そのままの…

ツールド沖縄本番

今日は本番ですね。 もう結果がわかっているけど・・・・ 本当にご苦労さまです。 ちなみに私は沖縄風味です。 一日、待機、自転車ローラー数時間・・・ おしりが痛いデス。 これからは、サドルフェチになりそうです。

筑紫哲也氏逝く

残念なことです・・・

ツールド沖縄

皆さん頑張ってきて下さい。 沖縄・・・まだ行ったことないなあ・・・ 死ぬまでに一度行きたいよ

医学部定員増員

昔からあったように 優秀な女性は役に立たないから合格にしない 貧乏人を合格させる 単細胞の人間を合格させた後に洗脳して・・・・・ ハッキリ言うけど、今までは物言わぬ医者が安い給料で家族、自分の生活を犠牲にして フル回転して医療を支えてきていたん…