2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ復帰

壊れていたデジカメ交代機が到着した。 ヤフーオークションで入手したものである。 バッテリーなどが無駄にならないように、同じタイプを手に入れた。 で、早速写してきました。

世の終わり

石油価格の高騰。単純に金融商品としての行き場のなくなった資金が単に石油相場に流れ込んでいるだけ。 世のいはゆる投資家よ。 己の資本の増大をのみ目的として生きるのは判る。 しかし、生活資本に対して投機を行うのはそろそろやめようではないか。 庶民…

またまた破損です

夕方一寸パワーをかけて自転車を走らせていたところ、 後輪からバリバリバリと異音が発生・・・・・ ヤバッ・・即、落車か??急ブレーキ・・・・ 停車してよく見ると・・・・・後輪のスポークが見事に折れていました。 何とか10キロをゆっくりと走って帰っ…

満月瞑想

多くの方と同時に瞑想する。 今回は一万人同時にお祈りをするのが、目的とか・・ 瞑想・・・・ 何を???と まず、自分の頭の中にある本当の自分とは何なの? 肩書きを捨て、国籍を捨て、固有名詞を捨て、残るものは何? 最後に残ったちっぽけな自分は何な…

5月20日 満月瞑想

5月20日 満月です。 セアロと亜弥迦さんは東京でのキャンドル満月瞑想会に参加されるそうです。 時間は午後8時から9時の間。 世界の平和をお祈りしましょうよ。満月瞑想のホームページは下記をご参照ください。 http://www.cealoworld.com/Fullmoon/

デジカメ 落車 

今日は、ショッキングな出来事が・・・ 愛用のコンパクトデジカメ・・イクシィ・デジタルが走行中に落車。 あえなく、お釈迦になってしまいました。 これで、今年になって落車して壊したデジカメは2個目となってしまいました。 落っことす時は、決まって、…

gogatu nakaba

何もしないままに五月が半分過ぎた。 ルーチンワークはこなすが、それ以上はモーティベーションがない。 今日は、朝少し走る。 浅瀬に遠く白い影が・・・ シラサギの群れでした。 貧弱な自分の脚・・・・ なぜか、自分の後ろ姿・・・・・ 思ったように体重が…

ご冥福をお祈りいたします・・・○○○○様

長い闘病生活をおくられていた方が、呼吸不全でなくなられた。 急な展開で、家族の方全員が揃うまでの間、そばでお待ちしていたのだが 意識のなくなったお父様に対して、お友達からの手紙を読んで聞かせたり 今までの楽しかったことを話しかけられたり、ご家…

HEART STATION

いつになく、気になって聞いてみた音楽。 宇多田ヒカルの最新アルバム HEART STATION だけど、初期の頃の曲のような音程の危うさが、心に響いて、切なさ、寂しさ、思い出などが次々に浮かんでくるようです。 久しぶりのビックヒット、いやメガヒットになると…

ジロ・デ・イタリア

自転車ファンにとって、楽しみなツールの季節が始まる。 実は、昨日から始まっている。 スカパーでタイムトライアルを見たが、以前ほど必死に見ていない自分に気づく。 DVDに録画しているのだけど、撮るだけで、改めて見ることがない。 今日の第2ステージも…

連休明け

連休が終わった。何もしていないが、当直と待機ずっとだけ。したよ。 結構、充実しているよ。笑うだけ・・・ 今日も朝ゆっくりと走る。 朝が早くなっていく・・・・ 夕方に、少し走って疲れをいやす。少しでも、自分のために走る。 他人なんてどうでも良い。…

今日もゆっくり

朝、起きられた。 で、いつもの堤防コースをゆっくり走る。 昨日の牧草?はきれいに丸く巻き取られて、このように畑の中で転がっていました。 夕べの内に、全部、片付けたのですね・・・ 20キロ以上のスピードを出さずに走るのって結構難しい。 27キロ少し走…