2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな一日

朝からポカポカ陽気である。仕事を終えて2時過ぎに出発。 鴨島近辺まで走ってから折り返し 本日の走行距離 58km 今月の走行距離 どうでも良くなった

何もなし

予定仕事の他に 緊急手仕事 帰ると10時過ぎ・・・・・ ローラーもなし 今日は早引けして サボろうとしていたのに。。。。。。。残念 何もなし ・・・・・

久しぶりのローラー

夕刻 ローラーに1時間乗る 最近こんな本ばかり読んでいる。 今までの運動は自分の身体を壊すことになっていたのに気づいて愕然

今日も THIS IS IT

手仕事のあとの 緊急仕事のため 予定が狂う 帰ったのが10時過ぎ 仕方ないから DVDを観る I WILL BE THEREゆる体操をしながら THIS IS IT 肩甲骨の裏が 暖かくなって 肩凝りが解れていく。。。。。 自転車に全く乗れない・・・・・ まあ、良いか。。。。。…

マイケルジャクソン THIS IS IT

予約注文していたDVDが到着した。 先程から ずっと見ているのだが・・・・・ マイケル 51歳だったの??? その年齢で身体の動かし方は非常にスムースで感動的である。。 でも 何で死んでもたの??? 早すぎた死でした・・・・・・・・・ この、コンサー…

暖かな良い天気でした

当直業務 暖かな一日。こんな日に外を走りたいものです。 仕方ないので1時間15分間ローラーで・・・・・・最近本当に飽きてきました 布団干して、気分一新????

久しぶり

ようやく外を走れる・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昼過ぎまで仕事 午後2時頃から 約2時間 46km 今月の走行距離 185km 体調 絶不調だ・・・・

脱力・・・

朝は雨 妙に暖かな一日・・・・・ 夕刻 ローラーには乗ったが 30分と持たなかった 何故か しんどい・・・・・・ 妙に 胃の調子が悪い 妙に 息が苦しい 妙に 妙だ・・・・・・・・・・・・・・・

いい加減にしたら??

刑事訴訟法の一部を改正する法律案(取調べの録画・録音による可視化法案)提出?????!!!!!!!!!!! 可視化法案を提出するというというなら 政治資金の動きを国民に可視化する法案 を提出して 金の動きをモット明らかにして欲しい 民主党は完全…

スギ花粉が・・・

数日前から鼻がムズムズする。 風邪かなあと思っていたのだが、どうも花粉症みたいである。 そろそろ、抗アレルギー剤を飲まないといけないなあ・・・・・ そんな季節になってきました。 自転車乗れてません・・・・・・

今日も

朝は起きたのだが、弱気になって中止 ああ、意志が弱い・・・・・・・ 夕刻 ローラーに乗る 30分もすると眠たくなる・・・何とか1時間 久々に良い番組を見た。血管吻合を見せるなんか、見ている若い人達に 俺もやってみたいと思わせるものがあると思う。 こ…

坂の上の雲ミュージアム

両親を連れて週末松山へ出かける。 最高齢は80歳。70歳代2名。50歳代1名。40歳代1名で自動車旅行。 途中サービスエリア、パーキングで休憩を取りながら。 メインは子規記念館と坂の上雲ミュージアム。 道後温泉で一泊して何となく力が抜けた・・・。 帰りは…

月半ば・・・・・

今年は新年からまったりとして、何もない・・・ 何もないのは良いことなのだが、何か刺激がないと生きていけない人種の自分としては 一日中、寝ているようなもの・・・・・・ まあ鬱になっていないから、良いようなものだけど・・・・ でも、ヤッパリ 閉じこ…

またもや雪が・・・

朝は路面凍結 滑るのを怖がってへっぴり腰で職場まで。 今日はお客さんが少ない。 で、ゆっくりと仕事が出来た というより ほとんど休憩状態・・・ 夕刻 ローラー一時間 おお寒むーーーーーーーっ。。。 ゆるトレ関連の書籍・・・・・ 高岡英夫の歩き革命 Ga…

OH雪!!!

朝は寒い 外を走らずにゆるトレ・・・(-_-) 出勤する頃には雪が道路に積もりだした・・・ その後も降り続いて・・・結局5cm程の積雪・・・・・・・・・ 道はシャーベット状でじゃりじゃりと音をさせながら帰る。 夕刻 ローラーで一時間 軽く廻す 明日の朝…

ゆるトレ

朝は雨 二度寝・・・ 夕方、ローラー ジャスト一時間のみ 最近ゆるトレばかりしている。 でも、ダメな部位が反応して 色々問題を起こしてくれる まず、暫く続けて 反応を見てみよう 関連する書籍を適当に買い集めてしまった・・・ 徐々に漫画感覚で読んでい…

気分

夕べ辺りから何だか外に出るのが億劫 今日も外走った以外は、買い物も必要最小限で、その後閉じこもり 明日もこんな感じかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 連休は嫌いだ・・・・・なあ・・・・

近所を散歩

朝仕事を終えてから 定番 一宇 穴吹コースをゆっくりモードで走る 本日の走行距離 56km 今月の走行距離 139km Made in CHINAの上下を手に入れて暖かくしたけど、 今日はそこまで寒くなかった・・・ ユニクロのヒートテックのみでいけました・・・・…

当直業務

朝は夜雨降ってたし、走れないと勝手に諦めて 寝坊・・・・ 昼間仕事の合間を縫って ローラー1時間45分間・・・・ 実走はなし 今月 93km 今日は晴れ間が見えて良い天気です。布団干そう・・・・干しました・・・ 最近 ゆるトレに関心があります。 合…

NY株、1年3カ月ぶり高値=雇用減少には失望感も〔米株式〕(8日)だって??!!!

NY株、1年3カ月ぶり高値=雇用減少には失望感も〔米株式〕(8日) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000023-jij-brf 失業率が10パーセントを超えて何で株価の上昇なの??? アメリカという国はもはや裕福層だけが国民なのだろう。 貧困層は…

感動ものです!!!!!

いつもロードをタラタラと走っている者には解らないこと・・・・ 竹谷賢二さんのブログでムービーが掲載されていたので覗いてみたが・・・・ http://www.takeyakenji.com/index.html 何であんなところを あんな風に 自由に走れるのだろうか???? 兎に角 …

萬金丹

商品名 萬金丹 原材料 アセンヤク、カンゾウ、ケイヒ、チョウジ、チンピ、寒梅粉、米粉、金箔 販売者 小西萬金丹本舗KW 三重県伊勢市八日市場町1−20 http://www.mankintan.net/mankintan/index.html http://www.mankintan.net/ http://isekusuri.mie1.net…

手袋フェチ

今日は二日酔いで朝はなし 昼間も一寸動くとアルコールが回り出すので、動作もゆっくり仕事しないように・・・・ 夕刻はアルコールを抜くために ローラー1時間廻す 外は冷たい雨・・・ 最近、手袋をやたら買っている・・・馬鹿みたいに・・・ パール二番目…

新年会

今日は朝は当直業務中で何もなし 夕刻はローラー30分 その後新年会へ何にもなし

何ともバブリーな・・・・・ブルジュ・ドバイ・・・

世界一の超高層「ブルジュ・ドバイ」落成、高さ828メートル http://www.afpbb.com/article/economy/2679450/5121278 よくも、恥ずかしげもなくこんなものを作ったものよ!!!と、寒心・・・ あとは、キット廃墟と化すのでしょうね。 まあ、石油が出るから何…

祝 ウエムラサイクルパーツ 1月9日開店です

火災で店舗が閉じられていたウエムラサイクルパーツが仮店舗で営業開始するとのこと。 1月9日ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 嬉しいじゃありませんか!!!!!!!!!! みんなで、買い物をしましょうよ・・・・・・・・・・・・・…

ユニクロ

ユニクロは今後海外に販路を拡大していくそうだ。 海外への派遣、海外から日本への派遣を一挙に倍増だそうだ。 果たしてそれだけの人材が存在するのか?? 世界のトヨタなどは大所帯で世界に社員を派遣しているがホント大所帯なのだ・・・・ 余り、無理して…

仕事始め

朝、何となくやる気なくて起きられず 夕刻 ローラー一時間 軽く廻す 年末から食欲が異常に亢進して、満腹に至らず・・・・・ 何時までも食べている・・・・・・ まあ、その内落ち着くだろうけど。 先日は夜中に枕元にあったプラスチック製の取り付け器具を袋…

THIS IS IT

今日は昼前に仕事を終えて外に走りにでる。 風もそこそこ、日差しもある。ノット ソー コールド。。 定番コースを定番に山と堤防コースを走った 本日の走行距離 58km 今月の走行距離 93km 今日の相棒 トレック マドン 6.5 マイケルジャクソン THI…

2010 宇宙の旅

新年である。区切りである。目出度いのである。 待機仕事を終えて 2時半から寒い中を走り初めとする。 強風を避けて山コースへ逃げるが、雪が残って一部は凍結しており滑る滑る・・・・・ ゆっくりゆっくりと登って 恐る恐る下ってきた。 極端に身体が冷えて…