2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫展 アット 文化の森

今週のお題「2011年、夏の思い出」 仕事に疲れて、夏の最後に休暇を取った。 でも、寝るだけで 済んでしまった。 しかし、手塚治虫展が最終日であることに気づいて、妻と一緒に出かけてきた。 展示内容を見ると小学生時代のメモ帳を見て 唖然とした。 やはり…

鈴鹿出張

恒例のシマノ鈴鹿に出かけてきた。エントリーすることに意義があるのね。。。 いつものステップワゴンが修理中のため、ムーブでの移動と相成った。 メインはお決まりのお伊勢参り。今回は椿大神社にも足を伸ばしたのであった。 伊勢神宮は参拝客が非常に多く…

CycleOps Power Tap Comp/DT RR 465 Complete Wheel

その昔、COMPETITIVE CYCLISTSで購入したCycleOps Power Tap Comp/DT RR 465 Complete Wheelをようやくセッティングした。簡単にパワー測定が出来るので良い買い物と思う。ワイアレスじゃないのだけれど。。安価です。。。 http://www.competitivecyclist.co…

久しぶりだけど 何なんだな・・・・

島村楽器のお題「旅行に持って行きたい楽器」 お手軽に鞄の隅に偲ばせておいて、気に入ったところで吹いてみせる。。。 ハーモニカでしょうね。 鈴鹿に持って行こうかしらん・・・・・・ 寂しいときに きっと良いと思います。ところで、ちょこっと撮り溜めた…

2011 土佐センチュリーライド 嶺北いの大会

8月7日 今年初めての自転車イベントに参加してきました。 この大会は高知サイクリング協会が主催しているもので、昨年初参加して、今年二回目の参加になる。コースは四国の水瓶早明浦ダム湖を中心にアップダウンのある国道をライドする。A,Bコースあり、Aコ…