鈴鹿出張

恒例のシマノ鈴鹿に出かけてきた。エントリーすることに意義があるのね。。。
いつものステップワゴンが修理中のため、ムーブでの移動と相成った。
メインはお決まりのお伊勢参り。今回は椿大神社にも足を伸ばしたのであった。
伊勢神宮は参拝客が非常に多くて今までで一番混雑していた。駐車場は満車で臨時駐車場の河川敷までウロウロすることに相成りました。
あたしなんか決死隊の形相でこの時とばかりにお参りに出かけているのに、関西圏の人達は近所にお参りする様な感覚なのだろう。極めて普通にお参りを済ませていた・・・恒例のお札を入手する。
椿大神社鈴鹿にあるのですね・・・日本最古の神社だそうです。
私は我が芸がもっと秀でるようにと、お願いして参りました・・・・こんなんで良いのだろうか?
椿大神社




大混雑なのね

運転中に良い光線が・・・・無理しました

淡路島にて