2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終了

今日で4月が終わる。今年は異様に体調の戻りが悪く、依然冬眠状態である。ここで仕事をして3年が過ぎる。過去2年間は12月から4月までの間5ヶ月が体調不良の時期である。冷え込みと閉じこもりと孤立感との戦いである。しかし、少し考えれば12ヶ月の内5ヶ月が…

ゴールデンウィーク始まる

今日から天下のゴールデンウィークが始まる。テレビでは海外旅行組が楽しそうに出発する様子を映し出している。我々には関係ないことである。 午前中は仕事をして午後1時半過ぎから少し実走しておく。あくまでも、身体を柔らかくする目的で走る。 今日は久し…

第23回巨木を語ろう全国フォーラム つるぎ町大会 5月29−31日

第23回巨木を語ろう全国フォーラム つるぎ町大会 開催日 5月29−31日 開催場所 つるぎ町貞光中学校体育館ほかホームページは・・・・http://www.town.tokushima-tsurugi.lg.jp/kyojyu/index.html 大会プログラム 5月29日(土) ■巨樹めぐりツアー A-1 つるぎ…

快晴の中

剣から下山の後、一仕事。 1時過ぎからゆっくりとバンブー公園まで。途中で何人かのローディーとすれ違う。 心弾まないので、時速20kmくらいで走る。来週はツールド西阿波なんだけれど、全く身体が出来ていないし、気力もない。 Cコースなんか選択しなければ…

ラフォーレつるぎ山 宿泊 丸笹山登山

気力、体力回復を願って、自然に少し触れようと剣山に出かける。 晴れのつもりであったが、曇り空。山頂に近づくに従い気温が徐々に低下。。寒い。 雪みたいのが、パラパラと降り出す・・・・・。。。非常に寒い。失敗したか?? 90分くらいのドライブの後、…

今日の出来事

余りにもしんだいので 職場の飲み会キャンセル しかし会費一万円は徴収される 全く ボッタクリ キャバレーと同じじゃ・・・ 体力、気力最低レベル 人生最大の危機状態・・・・ やることがないので・・・・ ジロが始まる Jスポーツの契約する

梅丹本舗 Meitan TC 梅丹トップコンディション

余りにも身体の調子が悪いので どうにかしようと 梅丹本舗の 食べるだけのトレーニングサプリ Meitan TC を取り寄せた。 パックの中身はこんな丸薬が 味は梅味 慣れ親しんだ味だ。 原材料 梅肉エキス、大豆末、山芋末、アラニン、クルクミン、キョウオウ末、…

ジオス 破産

徳島発祥の会話教室ジオスが破産。寂しいね。 昨夕は雨が降り出す前に定番コースを背中を意識しながらゆっくり走る。 那賀川流域センチュリーランは締め切り前に定員に達したとのこと。 電話で問い合わせて、今年は断念。2年前は締め切り後でも受け付けてく…

久しぶりの実走 デレイケ公園

朝から晴天で実に気持ちが宜しい。。ので、外を走る。 一宇の定番で 鯉のぼりが川をまたいで泳いでいましたが、何故か風が凪いでしまいました。。 デレイケ公園 色鮮やかですが、デジカメでは表現できない・・・・

乗り方って何が良いのかな

ロードバイクの乗車姿勢・・・ポジショニングのことですが、これも、良く解らないことばかり。 乗り始めた1998年頃のこと・・・・・ サドルに骨盤を被せるようにして乗るのが良い と、雑誌には書かれていて、そのような記事ばかりを眺めていた 当然、被…

素材って何が良いのかな

ここのところ、GIOS のクロモリフレームに乗ることが多くなっているのだが、 ふと、C50に気まぐれで乗ってみるとその違いが何となくわかる。 世間ではクロモリフレームのしなるような感覚が絶賛されているようですが、私にはそう思えない。 金属は金属だ。フ…

エイプリル フール  コルナゴC50

4月1日 連日のイライラで頭の中が相当病んでいるのが良く解る。少しのことで、過剰反応して怒りに繋がる。 心が全く安まらない。と言う訳で、朝から仕事をサボタージュ。。。 仕事を休んで 気分転換にサクラ見物に出かけた。・・・・・は、嘘である。 最近は…