2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わり

それなりに疲れて、でも何とか頑張った8月。 自転車はほとんど乗っていない、後半は朝、仕事の関係で走れなくなっていたし。 明日から9月である。 仕事は半分にペースを落とす予定であるから、その後が怖いような気がする。 自転車はローラーを再開しよう。…

シマノ鈴鹿 参加したつもりで・・・・

今日は代理仕事で、地方に居残りである。。。 夕刻に呼び出しのない合間に、ローラーに乗る。。。。 コルナゴC50 久々の出番である。 メインで使用するMADONEのペダルが代わってシューズとクリートも代わったので、シューズはウエムラパーツで購入した古いモ…

シマノ鈴鹿  参加証来たけど・・・・

シマノ鈴鹿の参加確認証が到着した・・・・年中行事なので出かけるつもりであったのだが・・・・・・・お伊勢参りも兼ねているから・・・ いつも、8月のはじめで体力が枯渇して、へろへろの状態になるのを今年は無理をしないようにして、何とか良い感じでこ…

自転車通勤 ・・・58km・・・

身内が救急入院。そいで、仕事の合間を縫って病院へ。。久々の自宅でゆっくりする。何年ぶりかな、自宅でノンビリしているのって。。。。。 今日は5時起きで 自転車通勤 2時間少々で辿り着いた・・・・ でも、何のための自転車なんだろうと考えながら走る…

トンボも夏ばて

残暑厳しい・・・・・・・・ トンボさんも暑さで道に落ちくれていた・・・・・ 水をかけて少し息を吹き返したところ・・・・・

久々の走行

ここ数日間当直などで走れなかった。 今日は夕方、自転車通勤で帰る同僚の方(例の人とは違うのですが)と一緒に定番コースを。。。彼、マウンテンバイクなんだけれど、速い速い・・・・ 良い足の筋肉してるんですよね・・・・・羨ましい・・・・・ 定番の夕…

断捨離 だんしゃり

どこで出会ったのだろう?? そう、スーパーマルナカの書籍販売ブースでふと目に入ったのが最初。 手にして、購入。。。 今の自分の状況を解決する方法なのかも知れない。 ********************************************************************** 本書序文…

2010土佐センチュリーライド 嶺北大会 

久々の半日休日 4時半に目覚ましかけて起床 でも準備に手間取り出発は6時少し前。忘れ物に気づいて引き返したので結局6時ちょっと過ぎに出発。 自動車道を利用して7時半過ぎに会場の道の駅土佐さめうらに到着した。 受付などをして、出発は9時ちょっと前だっ…

HIROSHIMA 65年

原爆投下から65年 記憶を風化させない努力が必要だ。 8時15分テレビとシンクロして黙祷していた。 沖縄、広島、長崎 シベリア抑留。。。。問題解決し切れていない。

明日へのちから・・・

今日は県西部の同業者の集いが夕刻からあり。以前、市民病院でお世話になった方とお話しする機会があった、というよりずっと話をしていた。救急○○崩壊が叫ばれて久しいのだが、その崩壊の中でも、若い人達を中心にして忙しい日常業務をこなしながらその上で…

八月

夏 夕方 緑が鮮やかだあ・・・・・・ 今年初めての 虹・・・・初虹。。。。 虹の かけ始めは こうなっているのか・・・・・