明日へのちから・・・

今日は県西部の同業者の集いが夕刻からあり。以前、市民病院でお世話になった方とお話しする機会があった、というよりずっと話をしていた。救急○○崩壊が叫ばれて久しいのだが、その崩壊の中でも、若い人達を中心にして忙しい日常業務をこなしながらその上で、勉強会を地道に10年間継続しながらレベルアップを実践している。
何と、潔い、美し過ぎる。
話を聞いていて感動、惚れてしまった。
55歳過ぎの方ばかりが、何とかこの業界を支えているのだなあと、実感した。若者よ、もっと頑張れと叫びたいのだが、オッサン達の頑張りも、多分若者には解らんだろうなあと思いながら。解る人、解らない人にも平等に教えを広げているこの実践者に乾杯です。。。。。
ぶつくさ言わずに、もっと、頑張らんかい・・・・・と、尻をけっ飛ばされた今日でした。
明日から、もっと、頑張れるぞ。。。。。と。メガトン級の、元気を頂きました。
久々の飲み会であったが、お肉も数ヶ月ぶりに食べることが出来て良かった。。
茫洋茫洋(ボーヨボーヨ)とぼやいている場合ではない・・・。。

やはり僕に西方浄土は必要です・・・