2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月最後

今日は台風一過。。晴れを予想していたのだが、雨。。。。。。 仕事を終えて、落合峠を目指そうと計画していたのだが、ボツ。 でも、我が友であり、自転車大先輩は、この雨の中、落合峠を走ってきている!!!! この差が、生き方の差です。。。。言うこと無…

落合峠は遠かった・・・・・・

今日は昼から雨の天気予報。晴れなら、石鎚山系、瓶ヶ森にドライブのつもりだった。それじゃあ、雨降りまでに帰ろうと言うことで・・・落合峠を目指そう!!! 朝の仕事を簡単に片付けて、11時過ぎに出発。。。 西に向かって出発 国道から山に向かって進む …

巨樹王国つるぎ町

朝、NHKの放送を見ていたら、徳島県つるぎ町の放送があった。 いつも使っている巨樹王国のモニュメントが大写しにされていた。 ただし、私は自慢じゃないが、巨樹見学を一度もしていない。。。 あえて言えば、吉良のエドヒガンザクラだけだなあ・・・・・ こ…

吉野川センチュリーライド観戦・・・

仕事が長引いて12時半に出発。。同僚2名が出走しているので応援に出かけるが遅いかも・・・・あわてて着替えて国道へ出た。 フルコース帰路の選手が次々と走りすぎている。一緒に走って。。。 結局バンブー公園まで走ったが、何も食べず、みなさんに併せて速…

朝と夕方に 

朝 定番のショートカット堤防コースを久しぶりに走る。散歩されている方と久々のご挨拶。。 夕方は日暮れまでにと岩戸荘まで・・ 雲に朝日が反射して美しい 近くのコスモス畑。。今年は貞光川沿いの堤防上のコスモスは全滅らしい。。 水量は少ないけれども、…

さだまさしコンサート・・・・ボツ

ここのところ、ずっと何もかも落ち込み気味 出張もVIP関連で張り付きが必要で出張は急遽キャンセル。。。。。 良い同僚に恵まれて今までは幸せでしたが、今年は最悪の一年が続く・・・ せめてもの息抜きにさだまさしコンサートを見つけた。 オークションで入…

全くだめーーーでもないのかな??

三連休は二日間が仕事で潰れて、体調、精神状態悪化。 今日はどうしようかと寝るまで思案。。で、寝ておくだけにしようと決心して就寝。朝、目を覚まして・・・ヤッパリ、山を見に行こうと妻を引っ張り出して急遽出発。。 自動車道を利用して、石鎚山を目指…

久々の朝練

今日は5時半に目覚める・・・・おお、久しぶりの良いタイミング。 朝の定番コースを走るが、いきなり全力走行。。と言っても、時速40キロ未満(^^;) で、げろが出そうになる・・・・・。。。。何せ、久しぶりの高負荷に耐えられない。ヤワな身体になっている…

日本人ノーベル化学賞受賞。。。

ノーベル化学賞受賞 鈴木章・北海道大名誉教授(80)の言葉 若手研究者に対しては、「画期的な発見をするには、起きている現象や自然を直視する謙虚な心と小さな光も見逃さない注意力と旺盛な研究意欲が必要だ。神が与える幸運もあるが、手を抜いては決し…

久しぶり

昨日は朝6時過ぎに目覚め。。。6時半から走る 定番コースを定番で・・・・・・