2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉良のエドヒガンザクラ・・・・今年は遅いですね・・・

今日は夕刻に一年ぶりの吉良まで坂道をゼイゼイ言いながら登ってきました。サクラが気になって仕方がなかったもので・・・。しかし、最近まで雪が積もったりしていたので、やはり遅いのですね。いつもなら周囲のサクラが開いているのだけれど・・・しだれ桜…

朝はまだ走られず・・・起きられず・・・・

まだ朝に走る元気はない。 今日は夕刻にすこし走る。ちょこっとずつ筋肉がつき始めている。

酔って候・・・・

息子が大学の卒業を迎えた。できの悪い自分の息子である。できがよい訳はない。でも、いつの間にか自分の意見を言うようになった。私の言うことに批判的になったきた。成長してきたことに喜びを感じる。卒業式には、いつものことだが、自分は出席できず、妻…

暖かくなったきた

ここ数日、暖かな日が続いている。骨までは暖まらないけれど、皮膚は暖かさを感じている。そんな中、外を少々走っている。 今日の夕暮れ 春らしくなった 菜の花なのでしょうか カモの集団が元気に泳いでいます タジン鍋料理と初めて作った納豆パンで夕食 先…

鍋買ってしまった・・・

STAUBの鍋を買ってしまった。 まずはタジン鍋staub ストウブ 「 タジン鍋 アイボリー 20cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 Speciality 40509-394出版社/メーカー: staub (ストウブ)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 2回この商…

カレンダーで応援しよう・・・

中西麻耶カレンダー 2012-2013メディア: 購入: 33人 クリック: 35回この商品を含むブログ (7件) を見るこのカレンダーを購入 少しでも 役に立てればと トレーニング記録をこのカレンダーに記録していこう。

食事はシンプルに

最近買ったこの本。自転車ゴハン (エイムック 2167)作者: 宮澤崇史出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2011/03/29メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る最近、ズーーっとコンビニ、またはスーパーの弁当ばかり食べて…

晴れの日の土曜日には

久々の土曜日の走行である。予定ではじっくりと日曜日に走ろうと思っていたのだが天候の怪しいことが判明したので土曜に少しの時間を走行する事にした。定番コースは力の入れ方が判ってしまって面白くないので、淡々と西に向かう。池田の町中まで走って駅前…

もう三月なので

もう三月なので、何とか外を走ろうと努力をしてみた。ところ、結構暖かかった。時間は短めで、40分くらいでそれなりにゆっくりなのだけれど、気持ちよく走ってこれた。堤防の内側の野道の端に見える枯れた木々が冬の間の寒かった頃のことを教えてくれている…