2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

最近、日暮れも早いし、朝は目が覚めなくて、ローラーで転がしてばかり。 集合住宅でローラーを目一杯回せないので、たらたらとひたすら回す。 メタボ解消、または脚の鬱血解消目的と称して、回している。 相棒はiPodシャッフル。 汗が入り込むのか、最…

スポーツ色々

高橋尚子引退 長い間ジョギングしていて、キューちゃんがメジャーに成長過程にある時期に、走っていて良かったと思える。 東京マラソン第一回目の前日に高橋尚子トークショーを目の前で見たのが印象に今でも残っている。 すごくオーラのある女性だった。 決…

株価低迷

なんか世の中大変なことになってきた。 バブル崩壊時より下がっているとは・・・・・ 地道に生きてゆこう

気になること

あと何年今の仕事が出来るかなあと考えているが・・・・ 母親が亡くなったら、徳島で生活する必要ないし・・・・ 今こんな事を考えている・・・・ 気になる情報・・ 一寸大阪まで行ってこようかなあ・・ http://www.kurasube.com/krsb_top.php

ジャパンカップ

宇都宮のジャパンカップの結果 2008年10月26日、宇都宮市森林公園に於いて第17回ジャパンカップが行なわれ、強豪ひしめく少人数グループでのスプリントを制したダミアーノ・クネゴ(イタリア、ランプレ)が2005年に続く優勝。ジョヴァンニ・ヴィスコンティ(…

しるし

歌:Mr.Children 作詞:桜井和寿 作曲:桜井和寿 最初からこうなることが 決まっていたみたいに 違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ 左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる 心の声は君に届くのかな? 沈黙…

今日は停電

停電に付き、非常発電で人工呼吸器、モニター稼働 二人分・・・・・・・・・ この間張り付け獄門の刑である・・・・ 4時間の間、しかも、昼間、俺って、何してんだろう・・・ よって、沙汰なし。 何も出来ず・・・・・ 当直でもないのに・・・・・・これっ…

ごちそう

今日は、こんなごちそう。 野菜をいつもより多く作りました。 ふむふむ・・・・

そら

歌:平原綾香 作詞:松井五郎 作曲:キヨシ小林

誓い

歌:平原綾香 作詞:小林建樹 作曲:小林建樹

星つむぎの歌

歌:平原綾香 作詞:星つむぎの詩人たち・覚和歌子 作曲:財津和夫

WALL

歌:平原綾香 作詞:松井五郎 作曲:HITVISION・小松清人

孤独の向こう

歌:平原綾香 作詞:川江美奈子 作曲:川江美奈子

今日から出張

ようやく、生活現場から逃れることが出来た。 ホッとしたというか・・・移動中の飛行機の中では。眠くて寝てばかりしている。 宿に着いてからも、眠たくて何も出来ないよ ただ、パーツが欲しくてなるしまフレンドに出かけたが・・・・がーーーん 今日と明日…

いつまで続くのかな

株価の回復が取り騒がれていますが 皆さん、現状認識が出来ていないのよね この度の、マネーゲームのツケでどれだけのお金が消え去ったのかを考えてみると良い どれだけ各国の首脳が安定化を謳っても、心の中で本気で安定化できると思っている首脳が本当にい…

今日の夕食

質素ですね それでも僕は生きていく・・・ 何なんだ・・・

良く晴れた秋の日

朝から秋の澄み切った空 良い感じで外を走りたかったが、仕事が一段落したのは午後の2時半 3時からいつもの一宇コース 空が青いよう・・・・ 山道を下りながら おっとと カメラ構えて、びくびくしながら・・・

こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーが消え去るようですね 何で?????? こどもがのどに詰まらせた親たちが製造会社を訴える図式 不幸は理解できるが 本来は親の子供に対する監督不行き届きが原因で死亡に至ったのにもかかわらず 自分の責任を棚に上げて、他人に責任を押し…

待機1日目

仕事を終えて官舎に帰る 午後二時 しばらくしてから午後三時自転車に乗って一宇の山にライド 何故かルーフに自転車を乗せている自動車と沢山すれ違う 中山高原グラススキー大会に出場する人たちなのかな????? 私は単に気晴らしですね・・・・・・・・・…

三連休

世間は三連休私は待機、日当直、待機 今まで知らなかったけど、待機は20分以内に職場に戻れる位置で居ることらしい。知らなかった。 待機の時、結構、遠くまで走っていたのだけど・・・・まあ、最近はローラーが多いから良いか・・でも、株価大暴落ですね…

ノーベル賞

自分には関係ないけど、日本人のノーベル賞受賞が続いている。 物理学、化学と基礎研究のしかも発表されたのは30年以上前である。 受賞者が病気で死んでいなくて良かったですね・・・・これ、本音です。 けど、今回の金融破壊の原因はノーベル賞を受賞した…

疲れには

ひとり頑張っていると疲れてくる アドレナリンを出そうとローラーに乗って走っているが・・・・ 何だか、妙に疲れてきた・・・・・もういいのかな?? 今日は朝30分間、脚を回すのみ。で、出勤。

馬鹿なこと

夕方、仕事が嫌になったので早めに帰ってローラー1時間。 隣の部屋からは、夕食の料理のにおいが・・・・・ いいなあ・・・単身赴任は辛いよな・・ しかし、黙々と脚を回す。 なにくそ、なにくそ、負けるな何事にも・・・ ローラー終わって、ふてくされてア…

何だろう??

お守り中につき、結局2日間フリーの予定が張り付きになり、職場、官舎の間の生活。 ストレス発散のために、2時間固定ローラー台でひたすら乗りました。 1時間少々は多数回あるが、2時間は経験がない。 これは、ローラー台での必需品。 2時間ですね・・・何か…

人工呼吸器お守り中

よって、この週末はおじゃん!!!! 何言うことでもないですが、 おじゃんです!!! こんな事、管理者もご存じないだろうし 一体誰が知ってくれるというのか??????????? いつも言うけど、自己満足 自己満足 自己満足 自己満足 自己満足 自己満…

10月

少し晴れ間。仕事もたまたま早く終わったので、日暮れまでの30分間を軽く走る。