2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもこれも 壊れています

何かの宣伝で女性は7年、男性は8年が節目年齢だから気をつけましょうと聞いていた。 http://www.yomeishu.co.jp/x7x8_2012/ 今年は56年・・7×8の年齢である・・・・。誕生日前後から頚部痛、左上肢の痺れが出て、未だ治っていない。激痛で睡眠不足のため、鎮…

今頃 金環日食・・・

5月21日午前7時27分過ぎでしょうか。雲の間から見えたのでした。。。カメラを持ち出して一生に一度の金環日食の写真を撮ることに成功したのでした。。曇り空のため完全ではありませんが・・・

那賀川流域センチュリーラン・・・TEAM SHINANOの皆さんありがとうございました

右肩、首の痛み、右手の痺れを我慢しながら走ってきた。昨年は台風で中止だったんだなあ。そういえば、会場の土手まで車を走らせて確認したのだったっけ。。 今年は曇天で暑くなくて、長距離を走るには良いコンディションだった。昨今の自転車ブームで参加者…

頸肩腕症候群?

先週から左肩甲骨の内側と上腕骨の裏側に激痛が走り、左手2−4指の痺れと知覚過敏が続いている。これで手仕事をしているので、結構辛いのだ。五十肩予防運動などをしても改善しない。自転車乗ると乗っている間は調子が良いのだが、走り終わってしばらくすると…

久々のローラー運動

今日は都合で張り付きの状態を維持していなければならないので、実走は出来なかった。ので、ローラーで一時間クルクル足を廻して、汗を出す様にする。少しでも運動しないと身体が浮腫む体質なのだ。数ヶ月、掃除していなかったので、水洗いをして手入れをし…

鯉のぼり

春の中山6時間耐久は結局体調不良でパスしてしまった。で、朝から布団に寝ていたのだが、、午後5時過ぎに緊急手仕事のご連絡あり。フラフラしながら車を走らせて職場へ出向く。で、終わったのが午後10時30分。眠たいのに、神経が高ぶって眠られない。そうい…

バースデイ・ライド

昨日、今日とバースデイ・ライド。とは言っても、いつもの定番コースを走るだけ。 でも、60歳にどんどん近づくのってどうなんでしょう?? 一宇の鳴滝にて クロアゲハとツツジの花 グラブに違和感あり・・近日中に良いものを入手予定