2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ学級会

郵貯問題もああ・・・・・ぁぁぁぁぁだ。 おおーーーいい。級長さんは一体誰なのよ????? 今度の選挙では みんな投票には行かないな。 共産党の躍進とはならないのかいな。。。 モット、元気の良いのがいたらキット クーデターが起こって然るべき状況と…

学級会は終わりにしたら??

今の内閣は中学の学級会と同じだね 目を覆いたくなるような状況である。。。。 早く何とかしないと、、、とは思わないかい???? 級長何とかしろよ・・・・ 学級委員も本気かい??????????????? こんな人達を選んだ皆さん 文句を言わないで…

一宇まで GIOS

今日は午前の仕事を終えて、11時半から出発した。 いつものようにゆっくりと、でも、膝に負担をかけないように股関節で踏むようにして走る。 今日の相棒はGIOS ヌメッとした川の流れが解るだろうか?? ジオスの乗った感じは他と比べて振動吸収性が良いって…

花冷え Cervelo S3

一昨日からまた冷え込んできています。 西の方は朝、積雪がありました。。私は再び冬眠に入りそうな寒さでした。 セーター、厚手のジャケットなんか折角洗濯したものだから、どうしようもない。 石油ももう使わないだろうと言うことで、使い切って一滴もない…

吉良のエドヒガンザクラ 3分咲きくらい

一仕事終えて今日はサクラ参り。 一年ぶりに出かけたが、まだ早かった・・・・ 例年は4月の第2週位に見に行っていたのだけれど、今年は世間が早いと言うので出かけてみた。 ガーミンによると、標高311メートルらしいです。上り坂、毎年きつく感じます。体重…

MOTTAINAI 春分の日に

MOTTAINAIキャンペーン って・・・・ 「もったいない」ということば、教えてくれたのは おばあちゃんだった。 幼稚園のころ、茶碗のご飯粒は一粒も残さないようにうるさく教えられた。 何でも捨てる前には一度押し入れに整理して戻しておいて、後日点検して…

花粉散布高度 COLNAGO C50

良い天気ではある。風も強い。花粉が大量に飛翔している・・・・ 朝は起きられず。仕事を終えて一宇まで走る。 花粉症にて鼻水大量流出。。。。人には見せられない状態・・・・になっていました。 美馬の名水・・・今日初めて飲んでみた。good!! サクラ咲…

暖かな一日

朝は定番コースをゆっくりと。しかし、途中でパンクしてポンプでエアを入れながら帰る・・・ ポンプ付きなので助かった・・・・・ 夕刻は10kmほど走って夕日の撮影をする。。。写真クラブの人が数名、夕日の撮影会をしていた。。。 夜はジョギングを行うよー…

色キチガイ

ヒルからは雨が降ったりしていたので、夜は仕方ないので・・・・・・・ なんか、ゆるんだ気持ちの中で・・・・・・・ 兎に角、ゆっくりと30分間のジョギングをする アキレス腱を痛めないように気をつけながら、バランスを考えながらゆっくり、ゆっくりと こ…

一寸冷え込み

朝は少し冷え込んで寒かったけど、今までのような寒さではなかった。 定番コースを 25km以下で走る。 走った後でジオスブルーにワックスがけしてお仕舞い、とした。。。

己の実力・・・・

朝は晴れていると6時には明るくなっていることに気づいた。 で、6時前に起床。着替えて外に出る。 仕事は完全に気力が萎えており、実力通りのパフォーマンスしか出ない。 今までは300パーセントだったからね。。。。 翻って自転車の方・・・・ 全く力が入ら…

朝走行

久々の朝走行 定番コース 実にゆっくりと・・・・ 以前、堤防道を散歩されている方達と本当三ヶ月ぶりかなすれ違い挨拶を交わす。。 これからは、毎日挨拶できるかな??

久々の山岳コース

本当に久々・・・・・ 花咲く・・・ 鳴滝・・・・ 一宇の町並み・・・・・ お爺ちゃん、おばあちゃんが店番をしていると思っていたら・・・・・ ほぼ、完売状態でした・・・・・・

暖かな日々

今日も暖かな一日 朝の風景を少し・・・・ 10kmほど走って、おしまい・・・

ツールドフランス いやいや ツール・ド にし阿波

この5月の連休に 結構、力の入ったイベントが開かれる 何とーーーーーーーツール・ド にし阿波ーーーだそうな。。。 早速、登録はしたのですが、、果たして参加できるかどうか???? 参加登録することに意義があるのです・・・とは、私の持論。。。興味のあ…

閉じこもり

今日は 研究会があるのだが・・・・・・・・ 当直明けからの仕事が片付かない。。。。。。 午後2時を過ぎて何とか片をつけたのだが、もう遅いし、相棒が不在なのでこちらでの待機をしなければならない。。。。 と言う不満を自分にぶつけながらローラー1時間 …

GIOS SESSANTA 気になること

今日は曇り空 雨は降っていない 夕刻早速定番コースを実にゆっくりと 時速26−30km ケイデンスは70ー90まで 体調は悪くて 全身がジンジンと痺れる。。。 でも、手の指先の皮膚色は良くなり、カサカサだった皮膚は一皮剥けて綺麗になってきた。。。 …

GIOS SESSANTA 乗り味柔らかですの。。。

ここ一週間嘔気と下痢で体調不良、夜間の腹痛による睡眠不足で日中からフラフラしていた。 今日も定時仕事をこなしてソファでこけていたのだが、週末は雨と聞いていたので 夕刻定番コースをゆっくりと無理をせずに走る。 帰る頃には周囲は真っ暗であった。。…

こんな気持ちなんだよな

もう いいかな?? 自分の生き方?????????

愚の力 大谷光真

愚の力 大谷光真 眉間には縦皺4本 口角はへの字に落ち込み 苦悩の顔貌の日々が続く・・・・・・