2015-01-01から1年間の記事一覧

久々の散歩

余りにも体調不良なので、無理やり一字までゆっくりと体をほぐすように散歩してきた。すでに紅葉は終わっており、残念な風景であった。今年は本当に季節を感じることもなく、唯一冬の寒さを感じ始めている。ここ半田では昨日みぞれが降り、山では積雪ありと…

三連休 だけど

留守番がてらまたまた一字までの散歩。途中マウンテンバイクで坂道を往復されている方とすれ違った。

つるぎ一宇まで

今日はお留守番なので。天気がいいのもあって定番の一字まで散歩した。

満月瞑想

今日は満月につき 月光浴。

剣山木綿麻温泉まで

雨が上がったので久しぶりに自転車散歩を決行する。 久々に汗が出て気分が晴れたようだ。 途中 貞光の交差点でサイクリストの方とすれ違う。 少しずつ体力が回復してきているのだろうか? 消耗の程度がかるくはなってきた。 いつの間にかリニューアルされて…

孫たちと ラフォーレつるぎへ

娘家族が子供を連れて帰省したので 暑さしのぎに山へ入る。 お宿は ラフォーレつるぎさん 夫婦池にて 丸笹山へ じい ばあは 日陰で座り込み・・・

何とも・・・

もう八月である。数ヶ月 体調不良を訴え続けてきたのだが、やはり充分なことが出来ていないのがはっきり自覚できている。 そんな中、こわばった身体を何とかしなくてはと、再び温泉通いを再開した。で、若干改善したのだが それもほんのちょっぴり。 覚え書…

50歳代最後の誕生日は

50後半から始めたブログも最後の一年となる。ひたすら馬鹿元気で過ごしていた頃、何となく疲れがたまってきた頃そして病気で倒れた頃・・・そして今がある。すべて自分の事である。 出来ること、したいこと、したいけど出来ないことが沢山出来てしまった。そ…

もう4月後半か

職場も新体制になって 一寸落ち着いてきた。気分は優れないが何とか仕事をこなしているが それ以外のことは全く進まない。土曜日は一寸 気分転換に自転車で定番コースを散歩する。 まあ、ボチボチやっていこう。 写真は土釜周辺

3月も後半に

暖かな日が続いている。ので、今日は曇り空ではあるけれど、定番の一宇まで走る。機材はトレックで走ったが驚くほど軽く走る。今までのバイクは何だったのだろうか??

2月も終わり

何もしないで 日々が過ぎ去る。なにやら不安を抱えながらの毎日が続く。 天気が良いので 定番コース。 以前なら普通の負荷が、タバタ練になってしまう。20秒と持たない。でも先週よりましかな。 帰りにローソンで 松茂から走っておいでた男性にお声がけして…

長い間・・・

今日、やっとの事で 穴吹まで 折り返し地点で 一寸 涙目に・・・ 定番の 橋で うだつの町並みには観光バスが沢山 菜の花が一面に咲き誇り 世間は春なのですね。 もう、閉じこもっていては駄目だな・・

今日は 土釜まで

良い天気なので 少し散歩。土釜までで気力減退。それでも少しずつ ましになってきているのだろう。

久しぶりの一宇走

インフルエンザで体調を壊して閉じこもっていたのだが、日中の太陽を見るとじっとしておれなくなって 一宇まで散歩に出かけた。久々に 身体を動かすと嫌なことも少し気が紛れて良いもんである。

今年も三日坊主だ

先日三日坊主にならなければいいと思ってアップしていたのだけれど、その日の夜から発熱、鼻水が出だして、それが二晩続いたものだから、インフルエンザだと業務に支障があるので金曜の朝一でインフルエンザ検査をしたのでした。 数分間でコントロールが染ま…

三日坊主の三日目

今日で散歩、ジョグ三日目。息がせこいわけではなく、身体もえらいわけではないのだが、全身に力入らない状態で地面を這うようにして予定を何とか終了。右アキレス腱、両側膝関節が痛む。衝撃に耐える身体作りを進めていってるつもりだが・・・・。 いつ、ガ…

仕事始め 運動はじめ

本日から 仕事始め。もうずっと仕事はしているのだが・・・ そして 年度初めの儀式として 夕方のジョグを少々する。案の定、膝関節が痛くなり ウォーキングで折り返し地点から引き返した。でも、徐々に強くなることを夢見て始動した。

ああ新年

何にもしなくなって幾年月になるのだろう。 昨年末に一宇まで走ろうとしたけど途中でギブアップして現実を知る。 今年はもう少しましな一年であってほしい。 土釜までがやっとでした 残念。。