2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一宇走

この土曜日に久々に外を走ってきた。若干、雪が残っていた。それだけ。 お仕舞い。

限界集落・・・

最近限界だ。限界と何回も言っているけど、でも、いよいよ限界である。 限界集落 荒井賢治さんのドキュメンタリー放送があった 寒波到来時の積雪。今年初めてであった。でも、体感温度の寒さのピークは過ぎたな。 先週末の暖かな昼間に・・・ 最近はヒーター…

荒井賢治写真展「限界集落 ふる里に抱かれて」

土曜日夕方に自宅へ帰還。夕食後、疲れて寝てしまい・・気がつけば11時。。俺、ヤッパリ疲れているのかいな?と、家族も同意していた。。限界なのかな??と、遅い朝飯兼昼飯を頂いて、最近著しく悪化している老眼のメガネを新調するために眼鏡屋さんへ出か…

基本はウオーキングなのかな

ランニング大会に参加するためにじっくりと取り組んだウオーキングである。以前はジョギングで開始して3,4日でアキレス腱、ひらめ筋、足関節を損傷して歩行も満足に出来なくなって、足を引きずる生活を余儀なくされていた。後遺症は半年くらい続いて結局走…

国営まんのう公園リレーマラソン 平成24年1月8日

天候に恵まれて半日、良い気分で過ごせました。走るのは当日解禁でしたので、どうなることかと思っていました。走り始めて直ぐに胃液が逆流する感じで(ここ一年くらい自転車に乗っていても同じ症状続出中)吐きそうになりましたが、何とか堪えながら、アッ…

とくしまマラソン2012 9000人分エントリー受付終了

1月6日 零時からのランネットでの受け付け開始 午後に一寸覗いたらまだ大丈夫・・自分だけ(何でよー)忙しくしていて、時間ないので一旦中止。夜にランネットにアクセスして、とくしまマラソンの受付を見ると・・・・×印・・・そうなんです。嘘でしょーー。…

仕事始め

本当にはじめで 何もない 各部門に和菓子を買ってきて ご挨拶をして 夕方まで過ごす。 夕刻から 秋から始めていたウオーキングの禁を破って トロッティングからジョグ、ランニングまで持って行く。ほんの十秒くらいなのに息切れが激しい。例の箱根駅伝の放送…

被災地へ希望なる風よ吹け

空写真1000枚の願いで被災地へ希望という風(エール)を贈りたい!忘れやすい自分にもう一度記憶を留める為に・・・

賀正 初仕事 初乗り

今日はお仕事のため、早朝に走ってやろうと考えていた。しかし、中々寝付けられない。目を覚ますと寒いし、ヒーターを入れたりしながらゴロゴロしていた。で、目を覚ますと7時半過ぎになっていて、走る時間が取れなかった。昼過ぎまで、職場でゴロゴロしてい…