2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり雪でした

寒いと思って外を見ると、雪景色。 夜は国道の路面が凍結気味で車輪が滑ること滑ること・・・ 前の車は時速30km台で走るのでイライラしながら帰ってきた。。 明日はどうなるのかなあ????

走り納め

仕事を終えて、今日が最後になるかも・・と外に走りに出る。 定番一宇コース 風が強いですから・・・・・・・・・ いつ見ても、水は清し貞光の川 今日の相棒 ピナレロ・パリス・カーボン

寒波襲来

夕べから風が強い。朝は雪が舞う中を職場まで震えながら歩く。 定番仕事の後、眠くて仕方ないから、布団に潜り込んでいたけど、はっと我に返って 定番一宇まで走ることにした。言い訳は許さない・・・ って程 格好良くないが ジッとしていても前には進まない…

ミノウラの対応に感動した・・・・・・・・

実は一年前に通販で購入したミノウラのサイクルトレーナー。。 購入したものの、サイクルオプスがまだ使えるからという理由でそのまま放置。 職場の知人に譲る為に、一昨日、組み立ててみると、、、 固定用のパーツが違っている・・・・・ もう、一年も前だ…

冬至

新聞のコラムにふと目を通したところ、今日は冬至らしい・・ 知らぬ間に、時間が過ぎてゆく。。。。 そうか、冬至なんだ。。何だか、得をした気分。。。何がトクなの?? まあ、何でもいいや。。。。早く4月になればいい。。 最近目を通している本・・・・・…

紅白発表

今年は大晦日に果たして見ることが出来ますか??? でも、来年新年明けのさださんのトーク番組はあるのですか?NHKさん。。【紅組】 aiko (9) 「向かいあわせ」 アンジェラ・アキ (5) 「輝く人」 いきものがかり (3) 「ありがとう」 石川さゆり (33…

スナップ

昨日の自転車散歩・・・ 暖かなお昼でした 緑がホットな感じで・・・・良いキモチでした 今日の夕方・・・・・・

土釜まで

昼過ぎまで仕事をして、さて定番の一宇岩戸荘までと走り出したが・・・ 土釜直前で、お仕事コール・・・ 土釜で引き返して、緊急手仕事。 終わりは夜になった・・・・ 川岸で・・・ ローラーでもこれくらいの時間廻すけど、ヤッパ、外走るのが楽しい、苦しい…

朝の風景

今日も寒い、夕べは初めてファンヒータの火を入れた。 水たまりは氷の結晶 霜降りています 遠景その1 遠景その2 いよいよ、鬱の冬に突入だ。。。。

雪景色

今日は冷え込んだ。 山はうっすらと雪で覆われた。

近所の風景

朝の風景 東の方面 電線 転倒しても危険表示 錆びた壁

この日曜日には

週末はコンピュータの講義を昼から夕方までぶっ通しで受けて頭痛と眼の痛みが酷かった。よって、そのまま寝込んだ。 翌、日曜日は昼過ぎまでお仕事の後、定番コースを一宇岩戸荘まで頑張って走る。 全く、景色を見ていなかったなあ・・・・・・ もう、紅葉は…

最近のお気に入り さだまさし 吉村和敏

この数ヶ月 聴いている音楽は さだまさし ばっかし ローラー中に聞いているけど、何か???? そして 三好和義 吉村和敏氏の写真集を集めて眺めている・・・・ 結構散財しているんだねこれが・・・・・・ 今日届いたのは 吉村和敏氏の MAGIC HOUR 最新の写…

ちょっと お疲れモード

仕事のやり方を変更して、はや一ヶ月が過ぎた。 仕事は総量が少ないのでどうにでもなる感じ。と言うか、今の方がスッキリして添削変更の必要がないので都合がよい。。。 でも、土曜日の3連続仕事は結構堪えた。おかげで、目の奥が痛む、頭痛が酷い等の症状が…