ミノウラの対応に感動した・・・・・・・・

実は一年前に通販で購入したミノウラのサイクルトレーナー。。
購入したものの、サイクルオプスがまだ使えるからという理由でそのまま放置。
職場の知人に譲る為に、一昨日、組み立ててみると、、、
固定用のパーツが違っている・・・・・
もう、一年も前だし。。。領収書もないし、連絡してもダメかなあ???と思って電話・・・
極めて快い対応をしていただき、パーツは無料で発送していただけることになった。
午後5時前に連絡したので、発送は休日明けの24日になると言うことであったのですが
何と、今日の昼に到着していました・・・・・
さすが、国産メーカーであることの強み。。
しかも、極めて迅速な対応。
一切、不快、不安を感じさせない電話での対応。。。。。。
全てにおいて素晴らしかったです。。
 
以前、海外製品のサポート対応では、極めてビジネスライクに取り扱われたことがあったのとは大違いでした。で、そのメーカーの製品は必ず海外から個人輸入しています。。
 
次の購入は必ずミノウラ製品を・・安心の対応が、その理由です。。。

 
でも、日本のメーカーは、これが当たり前、当たり前だったのかな????