2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後

11月の最後の日 ゼロ系新幹線車両最後の走り コダマだったのね。懐かしい型。 当時、憧れだった。最初に乗ったのは、高校二年生の修学旅行で静岡?までだったような・・ 次は、大学2年のクラブの遠征で出来たばかりの山陽新幹線で小郡まで。 それ以来、乗…

雨の休日

午前中、職場に出かけて片付け仕事。 昼前に帰ってきて、で・・・・・・ 寒いし、風邪っぽいし、だるいし、気が滅入って鬱だし・・・・ 何もせずに、鬱々としている。 そこらにあるモノを食べて、空腹をしのぎ、転がっている酒瓶のアルコールを少々飲んで・…

久々の秋の日

今日は朝から晴れ やっと布団が干せると出勤前に洗濯、布団干し 2時過ぎに帰って、久々に外を走る ただし、路面が乾いていなかったので山に向かわず、堤防沿いのコースを・・・ でも、最後は少し山に向かっていた・・・・・ 寒いと虫が集団で暖を取っている…

雪景色

今日は、県西部は雪景色 寒い 阿讃山脈を見ていると、どこか高原に来ているような不思議な感覚になる 仕事モードじゃないな 夜は極端に冷え込む・・・ 服を3枚着て寒さをしのぐ。

冷え込みます

昼間から雨降り・・・ しかも、気温がどんどん下がる・・・ 室内は極端に寒い、今年一番の冷え込みだろう。 スクワットをずっとして体温を上げる。 こんなモノを買ってしまいました・・・・送料込み1000円也

久々のライド

待機だがコソッと外出・・・・ 曇り空の中を一宇の役場を超えていくと 鮮やかな紅葉とは言い難いですね 今日の相棒はこれ・・ 最後は急に暗くなって、雨が降り出したので 逃げるように、山を下って・・・・ 帰ってから、洗車、入浴して終了・・・・・

休養

週半ばから九州小倉に出張。 とはいうものの、本当は、息抜き・・・ 小倉城を中心に散策。 肩の力を抜いて、良い感じに脱力したのだが・・・ 最終日、午前中に、松本清張記念館を見てしまった・・・ 自己嫌悪の固まりになってしまった・・・ で、そのままの…

ツールド沖縄本番

今日は本番ですね。 もう結果がわかっているけど・・・・ 本当にご苦労さまです。 ちなみに私は沖縄風味です。 一日、待機、自転車ローラー数時間・・・ おしりが痛いデス。 これからは、サドルフェチになりそうです。

筑紫哲也氏逝く

残念なことです・・・

ツールド沖縄

皆さん頑張ってきて下さい。 沖縄・・・まだ行ったことないなあ・・・ 死ぬまでに一度行きたいよ

医学部定員増員

昔からあったように 優秀な女性は役に立たないから合格にしない 貧乏人を合格させる 単細胞の人間を合格させた後に洗脳して・・・・・ ハッキリ言うけど、今までは物言わぬ医者が安い給料で家族、自分の生活を犠牲にして フル回転して医療を支えてきていたん…

なんだか

茫洋、茫洋・・・・・ 何だろうか

曇り空

昨日までの小春日和はいずこ? 今日はだめ・・・・小雨か・・・・・・ 仕事を終えて、帰ると・・・・・ 雨あがっている!!!!! イライラが沸騰しているので 2時20分から5時10分まで、外を走る 国道沿いを100km走る 開店したサイクルサイエンスまでと思…

今日から11月

11月だ。で、いきなり当直、待機の連続。 私は連休が嫌いだ・・・・・・・・・・・・・・・ 10月は予定表を見ることもなく過ごした。 その日暮らしだったなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自転車も外を走ることがなくなったし・・・・・・・・・・…