2012-01-01から1年間の記事一覧

文化の日に 一宇まで  フォンドリエストTF2 1.0

体調不全を訴えながら毎日過ごしていたら あっという間に 2ヶ月が過ぎてしまった。今日は 何とかTF2 1.0にまたがって散歩で 一宇定番コース。。 今日は 空も 水も澄んでいる。 身体も澄んだらもっといい。。。。

久しぶりの 一宇走  秋晴れ LOOK595

今日は夕方から仕事があるので待機業務。 天気がいいので本当に久しぶりに一宇まで走ることにした。まあ、病み上がりだし、メーターも付けないで、スピードを気にしないで散歩程度でゆっくりと走ってみた。一寸、ましになってきたのかなあ。でも、ケイデンス…

秋空の中  体育の日・・・・

今日は体育の日。三連休の最終日でもあります。 しかも、快晴に近い 良いお天気だこと!!! こんな日に限って、閉じこもりお仕事となっている。残念なことではある。 来週は吉野川センチュリーランがあるのだけれど、未だに痛めた左足を引きずりながら生活…

10月に 衣替えをしなければ・・・

何もしないうちに 10月に入った・・・・ 今日は 少しは身体を動かそうと 20時からウオーキングに出かけたが・・・ 帰り道で 左下腿部で激痛が走り・・・多分、筋膜損傷だろう・・・ 皮下出血が見えるし・・・ボルタレンゲルを塗って 安静にするしかない。 歩…

ほんまに 久しぶりに 一宇走・・・

九月になって初めての一宇走。 週末ずっと、イベントが続いていたので走れなかったのだが。 今日は軽く仕事をこなしてから昼前に出発する。 まあ、今日から世間は三連休とな。月曜日は仕事があるし・・・・ 昼から晴天に・・・日差しはまだ夏のようでありま…

八月も終わりに

体力、気力が回復しないまま過ごしている。例年なら土佐センチュリーライド、シマノ鈴鹿レース兼お伊勢参りを済ませているはずなのだけれど、今年は動けなかった。4月から酷い状態なのだ。まあ、何とか生きているけどね。朝に起きられなくて走れていないの…

原発反対抗議行動をする人達に関する疑問・・・

本日野田総理大臣と原発反対を唱える圧力団体との話し合いを聞いて・・・ 一番の問題点は 原子力最終廃棄物の最終処理施設がない、決まっていない状態で原子力発電が行われている点であろう。廃炉となった時点での処理方法がどのようになっているのかと言う…

日が短くなってきたなあ・・・

今日も定番コースを走った。スタート時刻はいつもと変わりませんが、戻ってくるときには暗くなっている。土釜で折り返しにせなあきまへんかな?いんや、、スピードを上げたらええんやん・・・。。まあ、ライトを付けて走ることにします。。。安全第一。趣味…

今日も定番 一宇走

土日と朝に一宇までノンビリと木々の香りを肺の奥まで吸い込みながら走る。今日は一日仕事で動けない。昨日から二日がかりで部屋の片付けと壊れたマックのハードディスクを交換した。このマック、小さなねじの規格が微妙に違っていて、昨日は近くのホームセ…

またまた 故障・・・

昨日は一宇祭りがありましたね。夕刻、定番走行して帰り道に夕立に巻き込まれてホンの5分遅れでずぶ濡れ状態になってしまいました。 今日は原稿書きをしようとして、マックを立ち上げると資料がいっぱい詰まったMacBookが立ち上がらない。色々と細工をしても…

まだまだまだまだ 続いているよ一宇走

先週、食べたものが悪くて腸炎を患って3日ほど寝込んだが、その後何とか定番コース走りを続けている。今日は岩戸荘の近くでは一宇祭りの舞台が設置されていた。夏祭りなのね。そういえば、世間は夏休みなのだった・・ 土釜周辺にて トレックの前輪がパンク…

土釜 倒木にて通行止め

朝、一宇までノンビリ走行したが、土釜の直前で倒木が・・・・・昨日通ったのに・・ 裏から回ると土釜へは降りられますが、車の駐車は難しいかな。来られる方はお気を付けください。 下りでお一人軽快に登ってくるライダーとすれ違った。見ノ越まで登るのだ…

まだまだ続くよ 一宇走

連日 雨が降らず、止める理由が無いので一宇までのサイクリングが続いている。出発して到着まで44分から47分の間。今日は走り出してすぐに空腹感に襲われて・・・そういえば出発前に甘いものをルのを忘れていた。力が入らないまま走ったが昨日より1分早…

今日の一宇風景など

疲れが蓄積して、回復の道が閉ざされているような閉塞状態の毎日が続いている。唯一電波の入るラジオ番組であるNHK-FM番組を睡眠中につけっぱなしにしている。先日、ふと目を覚ましたときに、聞いた番組。例のラジオ深夜便なのだけれど。登山家で医師である…

久々のパン焼き

昨日、本日と縛り付きのため、部屋のゴミ掃除を久しぶりに行った。段ボールと雑誌の片付けを行うと若干すっきりして部屋が広くなる。 外に出かけられないので、食糧難となったことから、ホームベーカリーに登場願う。で、出来上がったのがブドウパンである。…

今日も一宇コース

二日続けて 一宇コース。以前では当たり前のことなのだけれど、最近は非常識。。どうなっているのだろう。 土釜入り口にて このあたりで暮らせたら最高なんだけど・・・ 一宇橋で折り返し・・ 今日は一宇入り口のわき水のところで3人のツーリング集団とすれ…

しゃくなげ産直市まで・・・一宇定番コース久しぶりーー

本当に久しぶりの自転車走行。一宇までの定番コースを往復した。 そういえば一週間前にオープンしたお店があるはずだけどと、楽しみにして出かけた。 一宇の町に開店したはずだけれど、良く判らなかった。でも、すぐに発見。 場所は 一宇岩戸荘の真ん前にあ…

明日から7月か・・・

体調不良をずっと引きずって、6月終了。2ヶ月経過したが指の痺れはまだ残っている。首は2回目の施術を行ってもらったが、全身の重さは全く変化がないようだ。バランスが総崩れしているようだ。まあ、いつも言っているように、ボチボチ行くことにしよう。 マ…

いつの間にか夏至・・・過ぎていた・・

毎年夏至を気にしているんですが・・・今年は全く認識していない・・・困ったもんだ 昨日 あまりにも体調が酷いので、整骨院で診てもらった。頸椎が著しく側湾しており首が後ろに回らない状態を指摘された。施術を受けて首は後ろへ回るようになった。かなり…

第3回 ツール・ド・にし阿波 何とか完走・・・

体調不良のさなか、色んな薬を飲みながら参加してきました。あっ、Cコースです。二回険しい峠道を通過しないとゴール出来ないというふれ込みでしたので、途中でコース変更かなと思いながら出かけました。 どの自転車で走ろうかと悩んでいたが、結局いつも乗…

あれもこれも 壊れています

何かの宣伝で女性は7年、男性は8年が節目年齢だから気をつけましょうと聞いていた。 http://www.yomeishu.co.jp/x7x8_2012/ 今年は56年・・7×8の年齢である・・・・。誕生日前後から頚部痛、左上肢の痺れが出て、未だ治っていない。激痛で睡眠不足のため、鎮…

今頃 金環日食・・・

5月21日午前7時27分過ぎでしょうか。雲の間から見えたのでした。。。カメラを持ち出して一生に一度の金環日食の写真を撮ることに成功したのでした。。曇り空のため完全ではありませんが・・・

那賀川流域センチュリーラン・・・TEAM SHINANOの皆さんありがとうございました

右肩、首の痛み、右手の痺れを我慢しながら走ってきた。昨年は台風で中止だったんだなあ。そういえば、会場の土手まで車を走らせて確認したのだったっけ。。 今年は曇天で暑くなくて、長距離を走るには良いコンディションだった。昨今の自転車ブームで参加者…

頸肩腕症候群?

先週から左肩甲骨の内側と上腕骨の裏側に激痛が走り、左手2−4指の痺れと知覚過敏が続いている。これで手仕事をしているので、結構辛いのだ。五十肩予防運動などをしても改善しない。自転車乗ると乗っている間は調子が良いのだが、走り終わってしばらくすると…

久々のローラー運動

今日は都合で張り付きの状態を維持していなければならないので、実走は出来なかった。ので、ローラーで一時間クルクル足を廻して、汗を出す様にする。少しでも運動しないと身体が浮腫む体質なのだ。数ヶ月、掃除していなかったので、水洗いをして手入れをし…

鯉のぼり

春の中山6時間耐久は結局体調不良でパスしてしまった。で、朝から布団に寝ていたのだが、、午後5時過ぎに緊急手仕事のご連絡あり。フラフラしながら車を走らせて職場へ出向く。で、終わったのが午後10時30分。眠たいのに、神経が高ぶって眠られない。そうい…

バースデイ・ライド

昨日、今日とバースデイ・ライド。とは言っても、いつもの定番コースを走るだけ。 でも、60歳にどんどん近づくのってどうなんでしょう?? 一宇の鳴滝にて クロアゲハとツツジの花 グラブに違和感あり・・近日中に良いものを入手予定

疲れているのかな?

連休に長女家族が、長男は研修休暇で自宅に帰ってきている。 それぞれに、自分なりに頑張っている。 自分はどうなんだろう?? こんな歌が気になっている私は疲れてきているのだろうか??成底ゆう子 ふるさとからの声今日午前の仕事を終えて官舎に戻るも、…

夏日

昨日は晴天。身も心も軽く、、とは行かなかったけれど久しぶりに定番一宇コースなどを走る。 気持ちのいい朝のひととき・・・ 定番一宇・・・ 何時ぞやのホットケーキ・・・

デ・レイケ公園 チューリップ畑

朝、雨があがっていたので、これ幸いと定番堤防コースを走る。土曜日なのでゆっくり出来るのでデ・レイケ公園へ足を伸ばしてチューリップ畑を見学に出かける。