いつの間にか夏至・・・過ぎていた・・

毎年夏至を気にしているんですが・・・今年は全く認識していない・・・困ったもんだ
昨日 あまりにも体調が酷いので、整骨院で診てもらった。頸椎が著しく側湾しており首が後ろに回らない状態を指摘された。施術を受けて首は後ろへ回るようになった。かなり酷いので、何回もお越しくださいとのこと・・・腰も痛くないですかと尋ねられたけれど、自覚症状はない。けど、骨盤周りはガチガチでやはり腰の可動性は悪い事を指摘される。まあ、気長に治療していきます。

土曜日の朝の増水した吉野川・・定番コースをゆっくり走る。1時間28分かかった。。5年前は58分くらいで走っていたコースなのだけれど・・・・体調悪いなあ。。。