2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り半分

6月も今日で終了。 何もしない半年であった。 変化のない毎日の中でモーティベーションを保つのは難しい(完全にダレている)。 何もする気がしない中で、今日、何とか鈴鹿の自転車イベントにエントリー済ませた。 (同じく制限時間ぎりぎりで、秋の会の演…

疲れ 鬱

今週は、月曜日から鬱。 買い物にも行けないし、外に走れも出来ない。 毎日、仕事終わったら職場のソファーで2時間倒れ込んで、少し動けるのを待って、帰宅。 何も、前には進まない。 何か良い機材を衝動買いしましょうか???

同じ事の繰り返し

毎日同じ時刻に起床。 同じ時刻に、自転車走行。 同じ時刻に、同じ内容の食事。 同じ時刻に出勤、勤務。 同じ顔の同僚と同じ内容の挨拶。 同じクライアントと同じ質問と同じ受け答えと同じ反応。 同じ失態に同じギャグを同じ口調で発する自分。 同じ時刻に仕…

今日は

当直明けの日中のお仕事。5時まで外来業務・・・。 その後、お決まりのコースを一周走って、汗とストレスを発散してまた仕事に帰る。 仕事しない他科の公務員は同僚と認めないことにしたので、すれ違っても無視する。 この風景は、いつ見ても良い感じ。 もっ…

疲れ充分

今日は朝から良い天気だ。 緑が美しい。空は澄み切っている。だが、仕事で動けない。 今日の予定は葉山のとあるホテルでのんびり時間を過ごして、気分をほぐして土曜日にある試験を受ける予定。その後上野の博物館で仏像を堪能しようと計画していた。が、お…

お仕事しなさい

今日は、東京へ出張旅行で夜行バスに乗り込む予定であった。 金曜日に仕事が出来ないので、無理矢理詰め込んだスケジュールで何とか出発できる様に計画していたのだが・・・思わぬ、急展開で一つ余分に仕事が増えて結局、夜行バスには乗れずじまい。で・・キ…

大分鬱っけ

こんな食事ばかりしているから、鬱っつぽくなるのかな。 でも、良い食事って何なのかな・・・ 当直明けで、待機なもんだから、掃除、洗濯、部屋の片付けをしていた。 鬱の解消に、古い自転車を持ち出していつものサイクリングコースを走ってみたのですが・・…

あっという間に6月

何もせずにいるのに時間だけは正直に進んでいる。 多くの方が富士クライムに出場されているのを尻目に近くの山の山頂ヒュッテに一泊してきた。 これは後日、簡単に紹介する予定。 今日の夕食です。 結構甘党であったを我慢していたのですが、最近は缶詰を利…