同じ事の繰り返し

毎日同じ時刻に起床。
同じ時刻に、自転車走行。
同じ時刻に、同じ内容の食事。
同じ時刻に出勤、勤務。
同じ顔の同僚と同じ内容の挨拶。
同じクライアントと同じ質問と同じ受け答えと同じ反応。
同じ失態に同じギャグを同じ口調で発する自分。
同じ時刻に仕事が終われれば、同じコースを自転車走行。
同じ時刻に夕食。その後アルコール。同じように、知らぬ間に就寝。
  
同じ事を同じように、何事もないように、同じ事の繰り返し。
おまえ何してんのよ?このままじゃ、脳が死んじゃうよ・・・・。
こんな事を考えたら、思わず、笑ってしまった。
なぜ笑ったのか知らないけど、久しぶりに笑った。
どうでも良いけど、数ヶ月ぶりの笑いであった。良かった。
 
今日は昼前から雨の合間にいつものコースを2回周回。
喉が渇くまで、空腹感を感じるまでと思って走ったが、感じない。
水分過剰摂取、食事過剰摂取の毎日を証明しているようで、嫌だなあ、と思いつつ待機業務。