2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり走る

病み上がり。当直続き。こんな身体では、まともに走れない・・・・ で、ゆっくり走った。 目標は時速20キロ以上は出さない!!! 息は上がらない、汗は出ない、こんなんで良いの??? でも、最後は20キロを維持するのが大変だった・・・27キロのゆっくり走…

月曜日勤当直火曜日当直水曜日勤

月曜 日勤当直 火曜 日当直 水曜 日勤通常勤務おそらく午後8時まで 夜間待機 木曜 日勤 夜間待機 金曜 日勤 夜間待機これが僕の今週の勤務です。 そして、週末は 土曜 日当直 日曜 午前中勤務その後待機勤務・・・・これが勤務時間スケジュールである。 田舎…

少し走る

朝、身体が動いた。 ゆっくりですなあ・・・ そして、仕事を終えて・・・ これくらい、一時間くらい・・・ 少しからだが軽くなった・・・・ この後、職場で軽く仕事をこなす。

今日も一人デビルマン

仕事で疲れた。しばらく一時間近く職場のベッドで伏せっていた。 いったい何してるんだろう。 他人のために、自分の命を削って、大した報酬もないのに。 馬鹿じゃないの。 今日も、一人考える。

朝の散歩

今日は少しからだが楽だ。 で、自転車で散歩してきた。 一昨日、昨年うえむらパーツで購入していたサイクルメーターを取り付けていたのだが、走行スピードを見て愕然。30キロが出ていない!! 以前は、バイパスを自動車と競争して走行していたのだが、こちら…

今日の満月

何とか雲が移動してくれた。 でも、薄曇りなのである。 月光浴をしながら、自分の存在意義を考える。 誰も教えてくれない。 セアロが少し助けてくれる。 ノイズが少ないような気がした。 ありがたいことだ・・・

満月瞑想

今日は満月の日です(20日)。 満月には不思議な力が宿っているという・・・・ 戦国の武将たちは満月の日には、寝ずに月光を浴びながら瞑想を続けたという。ふとしたきっかけでその存在を知ったガユーナ・セアロ師。 皆さんはご存じであろうか。セアロ師と共…

吉良の桜

当地に赴任して一年がたつ。毎年、春になるとこれが最後の桜の見納めと思って近所の桜見物を決め込んでいるのだが、昨年は忙しくて自分では見に行っていなかった。 今年は何とかして桜を見に行くんだと決め込んでいたが、体調が悪くて全く外に出られなかった…