2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京手帖

吉良 エドヒガンザクラ

朝の小仕事を終えて 昨日予定していたように自転車を引っ張り出してゆるゆると出発した。吉良地区への山道を登っていくのだが、全く登れない。。。途中2回ほど休憩してたどり着いたのがここ。これから先はもっと急坂なのが分かっているので、残念だが引き返…

桜 サクラ さくら

世間では サクラ情報がアップされている。朝の散歩をしていないものだからさっぱり近所の情報が得られないのだが、職場の裏山にサクラが開花してきた。そうだ、春なんですね。今日は職場で そろそろ自転車 始めてないのなんて気軽に問われてしまって、返答に…

春めいてきましたね・・・・

先週の土曜日から春の空気を感じる様になった。それと共に花粉も多いような感じがする。3月に入って疲れの積もり積もった身体に風邪のお方からウイルスをいただいたところ、今日まで10日ほどたっているが未だにのどの痛み、咳が良くならずに声変わりした…

もう三月ですか

何もしない毎日が続いているが、何も出来ないことに慣れてきた。兎に角、身体が重い、気分も重い。 唯一、近場の温泉で身体を温めることで体調を保っている。温泉通いもすでに50回に達した。近所の高齢の方が集まって元気に温泉につかって楽しんでいる中で過…