2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり

早いもので、11月も最終日を迎えた。何も出来ないで4月から過ごしてきているのだが、あと一ヶ月で今年が終わるとなると、このままで終わらせてはならないとの意地もある。只、単に意地があるだけだけれど・・・・あすから一寸だけでも頑張ろうかな?? ほっ…

一宇までの移動だけ

朝の仕事を終えて、余りにしんどいのでこのまま寝てしまおうと考えた。でも、このまま動かないのも怠け者なので、と言う妙な理屈で一宇まで走ってきた。もう、鮮やかな紅葉はみられない。今年は良い色を見ていないなあとボヤキながらボトボトと走る。 写真取…

富士河口湖 急に寒くなってきたですね

体調不良、精神衰弱を回復すべく 現実逃避の出張旅行に出かけた。 移動日には以前から拝みたかった富士山を堪能してきました。 しかし、体調悪く、豪華な夕食と朝食は 食後に下痢で全て出てしまいました。 ヤッパリ 体調の悪いことを再自覚、再認識。 ■カチ…

久しぶり

久しぶりに 堤防コースを走る 徳島に自転車ルートが新しくできるらしいのですが・・・ 入浴剤に凝っています 休日の写真を数枚

なんだか こうなってしまった

海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! だまされたけど、許せてしまった嘘を教えてください

今日はTPP。嘘の始まり。ポッキーの日・・だっけ。いや、震災後、八ヶ月なんだよ。。。

TPPって、何の意義があるのだろう?結局、アメリカ社会に追随して、あんなクソ社会を作りたいのかね。 数パーセントの国民が社会の富を支配して 多くの低所得者から搾取する社会が本当に文明社会なんだろうか? 医療制度、農業制度もしかり・・・・金金金が…

空缶と白鷺

交響曲

退職の日

ごく普通にこんな日を迎えられるのか きっと、倒れて 退職を迎えるのさ・・・・南無・・・

いのちの理由

そんなものなのだ

人生の贈り物

さだまさしを必要とする時が僕には 本当にある・・・・のだなぁ・・・岩崎宏美バージョン これも良いな

リフレッシュ法・・・・・って。落合峠でした。

落合峠は裏切らない・・・・・と言うことで、行って参りました。今週末、来週末と自分の時間が取れる予定はなく、このままでは今年も行くことが出来なくなるのは100%決定的となっていました。疲れ切った身体と精神。。昼から寝ていれば良いものを自分のこと…

センチメンタルな秋・・・って

知らぬ間に11月になっている。しかも、3日 そう、文化の日である。南無阿弥陀仏。 昨日は余分な仕事が二件あった。予定仕事は体調が悪く(一週間前から微熱、脱力、頭痛など)他の人に交代してもらうつもりで職場に出かけたが、いきなり緊急仕事が待ちかまえ…