2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土釜 倒木にて通行止め

朝、一宇までノンビリ走行したが、土釜の直前で倒木が・・・・・昨日通ったのに・・ 裏から回ると土釜へは降りられますが、車の駐車は難しいかな。来られる方はお気を付けください。 下りでお一人軽快に登ってくるライダーとすれ違った。見ノ越まで登るのだ…

まだまだ続くよ 一宇走

連日 雨が降らず、止める理由が無いので一宇までのサイクリングが続いている。出発して到着まで44分から47分の間。今日は走り出してすぐに空腹感に襲われて・・・そういえば出発前に甘いものをルのを忘れていた。力が入らないまま走ったが昨日より1分早…

今日の一宇風景など

疲れが蓄積して、回復の道が閉ざされているような閉塞状態の毎日が続いている。唯一電波の入るラジオ番組であるNHK-FM番組を睡眠中につけっぱなしにしている。先日、ふと目を覚ましたときに、聞いた番組。例のラジオ深夜便なのだけれど。登山家で医師である…

久々のパン焼き

昨日、本日と縛り付きのため、部屋のゴミ掃除を久しぶりに行った。段ボールと雑誌の片付けを行うと若干すっきりして部屋が広くなる。 外に出かけられないので、食糧難となったことから、ホームベーカリーに登場願う。で、出来上がったのがブドウパンである。…

今日も一宇コース

二日続けて 一宇コース。以前では当たり前のことなのだけれど、最近は非常識。。どうなっているのだろう。 土釜入り口にて このあたりで暮らせたら最高なんだけど・・・ 一宇橋で折り返し・・ 今日は一宇入り口のわき水のところで3人のツーリング集団とすれ…

しゃくなげ産直市まで・・・一宇定番コース久しぶりーー

本当に久しぶりの自転車走行。一宇までの定番コースを往復した。 そういえば一週間前にオープンしたお店があるはずだけどと、楽しみにして出かけた。 一宇の町に開店したはずだけれど、良く判らなかった。でも、すぐに発見。 場所は 一宇岩戸荘の真ん前にあ…