那賀川流域センチュリーラン・・・TEAM SHINANOの皆さんありがとうございました

右肩、首の痛み、右手の痺れを我慢しながら走ってきた。昨年は台風で中止だったんだなあ。そういえば、会場の土手まで車を走らせて確認したのだったっけ。。
今年は曇天で暑くなくて、長距離を走るには良いコンディションだった。昨今の自転車ブームで参加者が増えていたこと。女性の参加者が増えていたこと。会場まで自走する参加者が非常に多かったことが今回の特徴だったように思う。
本人の走りについて。
今回の目的はペダルに体重を載せて踏む様にこぎ続けること。であった。それで、初めの20分間くらいは100−110回転でクルクル回っていたように思う。それから後は90前後、登りがきつくなってからは70前後で何とか、何とか体重をペダルに乗せてと思いながらの走行であった。
今までは一人でトボトボと走っていたのだが、今回は次のグループで走られていたTEAM SHINANOの隊列に勝手に乗らせていただけました・・・。いつもは20キロくらいでヘロヘロ走っていたところを30−35キロのスピードで引っ張っていただけました。集団走行に慣れていないヘッポコお爺さんを引っ張っていただき、有り難うございました。集団で走るとこんなに楽しいものかと、感動ものでしたし、ここまで頑張れるんだという新たなモーティベーションを頂けました。この場を借りて、お礼を申し上げます。
帰り道は、体力を使い果たしていたので、、、マイペースとなったが、それでも2年前よりタイムは10分ほど短縮していました・・・帰りも、そこそこ走っていたらもう10分は短縮できていたのかも知れないな・・・なんて欲が出てきた。
そんなこんなで、久しぶりに楽しい時間を過ごせたと言うこと。
が、何時にない負荷を掛けた身体は回復に時間を要して居る状況・・・半日寝込んでおりました。
大会の主催者様。毎度思うのですが、要所要所を的確に案内していただいて本当に安心して走れる大会だと感心しております。皆様、ご苦労様でした。有り難うございました。
何故か、一杯一杯で写真を撮る余裕がなかったのでした・・・