50歳代最後の誕生日は

50後半から始めたブログも最後の一年となる。ひたすら馬鹿元気で過ごしていた頃、何となく疲れがたまってきた頃そして病気で倒れた頃・・・そして今がある。すべて自分の事である。
出来ること、したいこと、したいけど出来ないことが沢山出来てしまった。それぞれにケリを付けて認めなければならない。
つい最近では 一寸過労がたたってか、軽い顔面神経麻痺がでて自分の顔が自分の顔で無くなった。ずいぶん良くなって唇の動きが若干おかしい程度までになったが、やはり無理の出来ないことも再自覚した。本気で無理をしないように生きていくしか無いのだなと思う。
今日は無理を承知、でもしかしじっとしておれずに一宇まで自転車で出かけてしまった。その後の身体のケアを大事にしたい。そんな誕生日の二日後であった。