GIOS SESSANTA 乗り味柔らかですの。。。

ここ一週間嘔気と下痢で体調不良、夜間の腹痛による睡眠不足で日中からフラフラしていた。
今日も定時仕事をこなしてソファでこけていたのだが、週末は雨と聞いていたので
夕刻定番コースをゆっくりと無理をせずに走る。
帰る頃には周囲は真っ暗であった。。。。。
フロントインナーで走るのは身体にホント優しいなあ・・・・と、感動。。。。
フレームサイズが54といつも乗っているフレームより大きめなのだけれど、しっくり来る。
胴長なので、トップチューブが長めで、シートポストを上げないポジションが合っているのだなあ。。。。。
タイヤの空気圧も低めだから踏み込んでもズレが生じているようで、一寸ふにゃふにゃしているのかなあ。。。。
ホイルはフルクラムの入門ホイルだけれど、比較的カッチリしていると思っているのだけれど。。。。
なんて、呑気なことを考えている。
これからは身体に優しいのが、良いのかな。。。もう年だし。。。。
 
SESSANTAって何だろうとイタリア語を調べてみたら・・・・・60だって????????
60歳の人に向いているのか????????
ちなみにチンクワンタは50だって・・・・
チェントウノは101ってことでしょうか????
 
11 UNDICI (ウンディチ)
12 DODICI (ドディチ)
13 TREDICI (トレディチ)
14 QUATTORDICI (クアットルディチ)
15 QUINDICI (クインディチ)
16 SEDICI (セディチ)
17 DICIASSETTE (ディチャッッセッテ)
18 DICIOTTO (ディチョット)
19 DICIANNOVE (ディチャノーヴェ)
20 VENTI (ヴェーンティ)
21 VENTUNO (ヴェンティウーノ)
28 VENTOTTO... (ヴェンティオット)
30 TRENTA... (トレンタ)
31 TRENTUNO (トレンタウーノ)
38 TRENTOTTO... (トレンタオット)
40 QUARANTA... (クアランタ)
50 CINQUANTA... (チンクアンタ)
60 SESSANTA... (セッサンタ)
70 SETTANTA... (セッタンタ)
80 OTTANTA... (オッタンタ)
90 NOVANTA... (ノヴァンタ)
100 CENTO (チェント)