ノーベル賞

自分には関係ないけど、日本人のノーベル賞受賞が続いている。
物理学、化学と基礎研究のしかも発表されたのは30年以上前である。
受賞者が病気で死んでいなくて良かったですね・・・・これ、本音です。
  
けど、今回の金融破壊の原因はノーベル賞を受賞した経済学者たちが実態のない不明なものに対して価値付けを行い投機を行ったのが原因なんだけどなあ・・・・・(未確認情報)
  
日本人がやはり取るのに真剣に努力するべき賞は
ノーベル平和賞
これしかないでしょう。
憲法第9条で良いのじゃないのかな・・・・・

1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
  
これで、ノーベル平和賞・・・・・・・・・・・・
  
日本人が一番貢献できる世界に誇れるのは
日本人的心
平和主義
馴れ合い主義????
  
出ないのかな??????