巨樹王国つるぎ町

朝、NHKの放送を見ていたら、徳島県つるぎ町の放送があった。
いつも使っている巨樹王国のモニュメントが大写しにされていた。

ただし、私は自慢じゃないが、巨樹見学を一度もしていない。。。
あえて言えば、吉良のエドヒガンザクラだけだなあ・・・・・
ここには、土釜があってドライブがてら訪れる方も多いのだが、その後、直ぐに剣山を目指して出発される方がほとんどである。
鳴滝と言う、結構立派な滝が近くに見られるので是非立ち寄って欲しいと思う。奥に入って右折すると直ぐ(約400mくらいかな)のところにある。そろそろ、紅葉で彩られて美しさも増してくる頃ですね。。
デ、今日は一寸立ち寄ってみました。老夫婦が長い間、滝を眺めておいででした。

鳴滝遠景はこちらです。。。