ご冥福をお祈りいたします・・・○○○○様

長い闘病生活をおくられていた方が、呼吸不全でなくなられた。
急な展開で、家族の方全員が揃うまでの間、そばでお待ちしていたのだが
意識のなくなったお父様に対して、お友達からの手紙を読んで聞かせたり
今までの楽しかったことを話しかけられたり、ご家族のお父様を想う気持ちが素直に表現され、
ここ十年は涙など頂いたことはなかったのだけど、今日は、ふがいなく涙をこらえることが出来なかった。安っぽいドラマでは得られない、重たい、感動を頂いた。
お互いの信頼があっての、夫婦、家族。。。
娘さんの、お父さん、おとうさん、お父さん、と繰り返される心地よい響きの言葉。
みんなで、ありがとう、ありがとう、ありがとうお父さん・・・・・
僕らのすることは、何もありませんでした。
  
○○○○様、ご苦労様でした。
不十分な対応に笑顔で応えていただいて、ありがとうございました。感謝するのは、僕の方です。
ご冥福をお祈り致します。