土曜日

金曜日午後5時過ぎ、急患の紹介。
95歳のおばあちゃんの緊急手術。当然、DIC、急性肺障害、循環障害・・・・・
で、またまた張り付き・・・・・・・・・・・もうどうでも良いよう!!!!!!!!
今日は白血球が若干上昇して普通の状態、血小板は5万以下。人工呼吸器による呼吸管理。
手慣れた仕事なれど、人工呼吸器のついている状態が一番危険なのを知っている私としては遠くへ離れられない。
人工呼吸器がついているから良いじゃん・・・という仲間が多い中、この状態の怖さを知る人間としてはそう言う軽率な行動は取ることは不可能!!!よって、張り付き・・・・・・・・
世の中の人はこんな事知らんのよね・・・・・・・・・・・・・・・
こんな事していても、何の手当も付かないし、家族からもその私の肉体的精神的負担は知ることが出来ない・・・
ダレが知ってくれるのか。組織のトップも知らないしね・・・結局この仕事は自己満足だけですね。
自己満足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良い言葉です。満足しましょう。
そんなこんなで
  
一時間だけ抜け出して行ってきました土釜

  
判りにくいけど・・・

  
どうでも良いけど、ホリゾンタルフレームが美しいC40・・・

  
無礼にも私をパッシングしたワゴン車・・許さん!!

  
帰りには夕立・・・

  
今日はごちそうです