イスラエル

イスラエルパレスチナ自治区ガザ地区への地上侵攻を開始した
今時、何で、と思うのは私だけでないはず
日本はこういう時、真っ先にイスラエルを非難して軍事行動をやめさせる様に働きかけるべきと思う
確か常任理事国入りして、発言力が強くなったからには、堂々と発言すべきなのに
しかも、アメリカはイスラエルに気兼ねして、非難発言を起こしていない
戦車が売れて儲かるからなのだろうか・・・・??????
フランスの大統領だけが行動を起こしているのだが、残念ながらフランスの影響力は限定的
屁の突っ張りにもならない・・・・・
日本の力はそれ以上に無いのかもしれないけど、平和は僕たちの望むところ、軍事行動なんて最低だ
何とか、日本から、イスラエルの首脳に和平の願いを伝える方策はないのか
 
世界恐慌は必然であるが、軍事行動は必然ではない
世界に平和を・・・・・
 
参考事項
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/wakaru/topics/vol15/index.html