無ければいい電化製品 トップスリー

お馬鹿なテレビ番組がこんな質問を出演者にしていた。
おまえたち こんな馬鹿なテレビ番組を放送していて、よくも恥ずかしげもなく質問するよなと思う。
 
私の回答
トップ テレビ受像器
セカンド 携帯電話
サード パソコン
 
以上です。
質問は一切受け付けない。
 
みんな テレビと携帯電話とパソコンを1日でも電源切って ジッと一人っきりで考えたら良いんだよ。
これらの機械が無くて 自分は一体何が出来るのだろう? 自分の力だけで仕事はできるのかい? 
自己主張は出来るのか?
友人は側にいるのか? 
もっと目を見て話すことはないのか?
自己は何処にあるのか????
何にも出来ない自分に気づいて、じゃあ、再び電源を入れるのかい????
無くても生きていける社会を構築する必要性はないのかい??
 
あな 恐ろし・・・・・現代社