出張帰り

夜行バスで木曜の夜から東京へ出かけた。台場が会場。
勤務の都合でどうしても前日出発できないので 仕方なく夜行バス   本当に久しぶり
結局 頚が寝違えたようになって 激痛が2日間・・・・もう、無理しない方が本当に良いと実感・・・
今朝 夜行バスで帰ってきたのだが 疲れが酷い・・・・・・
 
早朝に お台場を周回するサイクリストが見えるかなと期待していたが、結局 見ることなし・・・残念 REさんとか見えたら良かったのだけど・・・
 
あの辺りは 幾何学的に建物が構成されていて 気分は全く落ち着かない・・・・
だから 写真も撮っていない・・・・もう一寸若かったら 憧れるのだろうけど 今は こんなところでは仕事もしたくないし 住みたくもないな・・・・
 
癌研有明病院も間近に見たけど すごい治療をやっているのだろうけど コンパクトになって それだけ・・・・・ 感動はない・・・・・
 
*********************************************************************
ゴーギャン
 東京国立近代美術館 7/3〜9/23 北の丸公園 竹橋
 
ちょうどゴーギャン展をやっていたので 見てきた
 
我々はどこから来たのか
我々は何者なのか
我々はどこへ行くのか
 
別にゴーギャンが言い出したことでもない・・・・・
古くからある命題  日本でも 仏教画に絵巻物が あるんじゃない??
でも、この絵を前にして 30分ほど ゴーギャンの怨霊を感じられるかと思ってじっと 気を解放していたけど
残念だけど そこまで 自分の感性はとがっていなかった・・・・・・・・・・・
まあ 仕方ないかな・・・・全く、生きていく力が欠如しているからなあ
 
まだ やっているから 感性がとんがってきたら また見に行こう・・・・


今日は コルナゴC50 骨太なのが良い