眉山登坂・・・・・10年ぶりかな??

夏期休暇の朝 本当に久しぶりに蔵本から登って眉山山頂の駐車場まで走ってきた。
噂に違わず、朝練中の6名ほどの方とすれ違いました。皆様、元気です。
あたしは、インナー、ローでゼイゼイ言いながら、ひたすら登っていました。
ガーミンの傾斜が正しければ、5−15パーセントの坂道が続く登坂コースです。
若かりし頃に登ったときは、もっときつかったように思うけれど、今はスピードが遅いからなのでしょうね。
いつも走ることの多い定番一宇コースは3ー7パーセントの坂道でして、眉山の方がトレーニングとしては負荷が大きいですね。そういえば、眉山を登れていれば、ツーリングで登れない坂道はそうないですぜ・・と、二十歳台の時、友人に話していたのは私だったのではないかいな??
結構、物忘れが酷くなっています。。。
自宅で過ごせるようになったら、毎日眉山通いですよね・・・・・。
残念ながら、カメラ持参せず、写真はありません。。。