石油高もしくは食料品高

石油が高い・・・・・・
投機マネーがサブプライム関連で損失過大な資金をもてあまして
結局、市場の狭い石油市場へ資金流入を行っているのだ・・・

結局マネーゲームである。
嘗て、発行株式の少ない会社の株式がもてはやされてあっという間に何倍にもなったことをみんな覚えているよね。
同じ事が石油で、トウモロコシで、小麦で行われているのよ。
 
年金運用で5兆円の赤字が出たと騒いでいるけれど・・・・
この運用資金の流れはどういう事かというと、結局、投資、投機なのだな。
この金の損失を挽回するために、きっと、石油市場に投機するに決まっている。
で、資金の回収は行われて年金運用は黒字となるのでしょうが・・・・
石油はどんどん値上がりをして、全世界の人々の首を締め付けるようになるの・・・・
  
何か、間違っているよね・・・・
みんな、お金が出来たら、銀行、株式に回さないように・・・
株はもう駄目だから・・・だいぶ前に全資金回収しています・・・
タンス預金をすることが、今の、世界を助ける唯一の手段なのだと、肝に銘じることだよ・・・
  
世界は、破滅への歩みを止められないのだな。
これは、きっと、真理なんだと思う。

いつ頃、破滅するのかは判らないけれど
きっと自分の子供の世代だと思う・・・・
  
僕らはお墓の中で、結果を知ることはないのだろう。