いい加減にしたら??

マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族−こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部
3月3日15時52分配信 時事通信
兵庫県に住む1歳の男児こんにゃくゼリーをのどに詰まらせ、昨年9月に死亡した事故で、男児が死亡したのは製造会社「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の対応に問題があったためだとして、両親が3日、同社に計約6200万円の損害賠償を求める訴訟を、神戸地裁姫路支部に起こした。 
 
こんな危険なと主張するほどのモノを幼児の側に置いた親の責任問題は問われないのか??
昔の日本人であれば 恥ずかしくて こんなこといえるはずないね
 
私の子供がこうなった場合 やはり 自分を責めるだろうなあ・・・・・・・・・・ 
 
■信号無視96歳に有罪 自転車で車の男性事故死誘発 水戸地裁支部
赤信号で交差点に入った自転車を避けようとしてトラックが建物に衝突し、運転手が死亡した事故で、重過失致死罪に問われた自転車の無職、秋田正夫被告(96)=茨城県取手市=の判決公判が3日、水戸地裁土浦支部であった。伊藤茂夫裁判官は禁固1年4月、執行猶予3年(求刑禁固2年6月)を言い渡した。(産経新聞)
 
お気の毒としか 言いようがない
私なら 避けないで そのままつっこんでいただろうね
それで 何が問題なの??
 
西松建設献金で小沢氏公設第一秘書を逮捕 政治資金規正法違反
 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたとされる問題で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の政治団体陸山会(りくざんかい)」を家宅捜索。小沢代表の公設第一秘書、大久保隆規容疑者や、西松建設前社長の国沢幹雄容疑者ら計3人の逮捕状を取り、2人を逮捕した。(産経新聞)
 
西松建設の問題はこんなところにまで 及んでいたのですね・・・・
でも、真相はいかに????
政治には金がかかるんだよね・・・え・・・・・・・・・
一寸した会食に (100万円に近い)数十万円以上が相場らしいから。。