沢山食べて 沢山運動すると 元気になる

至極 当然の言葉なのだけれども、自分の場合、健康な食事を沢山摂って。。。。。と言う分が欠落している
運動は沢山するときがあって、でも 食事は意図的に落としてしまう。。。。
結局 2ヶ月ほどすると 身体は絞れてきて 筋肉はそれなりに張りが出てきて パフォーマンスも向上する
しかし、沢山食べてが欠落するから 3ヶ月目には 体調が崩れる
意味のない発熱  風邪引きで一日中鼻水を垂れる・・・・・・・
異常な疲れ 鬱状態に落ち込んでしまう・・・・・・・・・・・・・・・・
 
健康な食事って 非常に難しいと思う・・・
適正カロリーは 適正なタンパク質量は????
30年前の学生時代には結構気をつけて、それなりに運動をしていた。でも、カロリーの摂取は失敗してばかりだった様に思う。
 
歳をとると 基本的に 栄養、休息、適切な負荷を考えないと かえって身体を壊す・・・・・・・・・・・
この冬は何とか身体を壊さず、精神を壊さず乗り越えて 春を迎えたいものだ・・・・・・