自転車王国とくしまライド in NARUTO 

目覚まし6時 あわてて目覚める・・・・・どの自転車で走るの??
トレックはチェーンが伸びきってるし・・・・後輪は振れが出ているし・・・
で、急遽 ピナレロ・パリス・カーボンを持ち出した。。
メーターの電池切れに気づいて、入れ替えをして、動作を確認する間もなく、
ウェア、ヘルメットなど備品を準備して、忘れ物無いことを確認したはずだったが、果たして、ガーミンを忘れていた!!!!
出かけは曇り空、天候を気にしながら東に走る。


到着する頃には晴れ間が広がって、良い天気になる。。ポカポカと暖かだ。。
到着した頃から顔が自然にほころんで笑顔マークになる。。。。
こんなことは何年ぶりかな???ホッとする一日になりそうな予感です。
主催者の方からのご挨拶、来賓者の方々の姿も。

黄色い自転車が気になります・・・

自転車王国の王女様です・・女王様ではなかった(^^;)
かわいいです・・・・・(^_^)。。

ホンに、良い天気です。。
5−6人ずつゆっくりスタート、事故には気をつけてね・・・

まずは霊山寺までノンビリと走るが、、、ここからが大変だった。。。

休憩地点を出発すると、ずっと登りに・・・
思うことがあり、全力で登っていくが、息絶えてふらつきながら登り切る。ここ十年くらい感じたことのない肺が焼ける感覚を覚えた。でも、エクスタシーだあぁぁぁ!!!これで、気分爽快になる。。。皆さん、こんな感じで登ってくる。

第二の登りがこれ。こちらの方は距離が短く、景色も良いので気が楽。。


高い橋の上からの長めはいいですね。空も海も蒼い。。
何年ぶりの鳴門の海だろうか??

波を切って気持ちよさそうですね。。

この後、最後に第三の登りが待ち受けているとは、つゆ知らずニコニコと顔をほころばせて走っていた私です。。第三の坂は結構堪えました。。
 
走り終えて、鳴門汁を頂いて身体に養分を補給する。暖かくて美味しいお汁でした。鳴門の特産物が全て入っていました。
この後、地面に坐って休憩。なんか地面に沢山転がっているモノを発見。。何と、ドングリです。頭が完全に緩んでいる私は子供に返って、沢山拾って帰りました。孫へのプレゼントにしてやろうとの魂胆です。
あとでボランティアの女子高生達が募金をしていたのでポケットの中の小銭を全部寄付した。ああーー気持ちが良い。でも、お土産が買えなくなった。。。ゼロサム原理です。。。
 
ああああーーー兎に角、楽しく、心が和んで、しかも、身体にも異常な負荷をかけられて、しなってくれて、気持ちの良い一日でした。
主催をされた徳島県、鳴門市、徳島スポーツSHOWデー実行委員会の皆様。ボランティアで会場設営、コースでの案内をして下さった皆様。スペシャライズドの展示を取りはからったナカニシサイクルさん。スペシャライズドさん。ポカリスウェット提供の大塚さん。パンを沢山提供くださったPascoさん。好物のバナナを沢山振る舞っていただいた徳島バナナ様。ありがとうございました。本当に、感謝いたします。このイベントが長く続いて開催されますようにお祈り申し上げます。
 
私は年齢のことも考えずに、ひたすら身体に鞭打って精進あるのみですか。。。