筋肉トレーニング 自主トレーニング パワートレーニング

結構気になったので 色々と調べてみると 一流選手はかなりハードなウェイトトレーニングをこなしていることを発見した。
 
宮澤崇史選手のブログから    http://bicycle.arekao.jp/
*******************************************************
という事で、ウエイトトレーニングについてお話しましょう。
目標をもってトレーニングをしないといけませんね。
 
腹筋=1日できれば3時間ほど。
背筋=自分の体重のラットプルダウンを10回4セット。
スクワット=自分の体重の2〜2.5倍の重さをハーフで10回を目標。
ワンハンドローイング=フォームが良ければOK(10〜15キロ)
デッドリフト=体重の2倍
 
というのがJツアーで優勝したい!
とか、ツアーオブジャパンで区間優勝したい!
海外へ行きたい!
と思っている若手に経験してもらいたいと思っています。
 
という話をすると、え〜?
って言われるのですが、それが自転車につながるのか?というところが問題なんですが、
少なからずそのくらいのタフさがないと練習がこなせないと思うのです。
 
自分のウエイトは
スクワット145キロ8回+補助入り4回 4セット
ラットプル80キロ10回4セット
デッドリフト100キロ10回 4セット
ワンハンド15キロ10回4セット
腹筋最低1日2時間〜2.5時間(総時間)
*******************************************************
結構 大変だ けど、昔やっていたから楽しそうだな・・・・・・・
でも 50歳超してするトレーニングじゃないな