今日の運動 9月9日

今日は 救急の日 とのことである。
今日は軽い仕事であったので 夕刻に 荷物の発送を終えてから 30分間の散歩。ウオーキングで 満足しているわけではないが 果たして 9月初めての運動であった。去年の今頃のブログを見ていると、今頃から体調が極端に悪化しているのがよくわかる。記録が奇妙に少なくなってきている。で、11月の記録の後に長期間、記録が途絶えているのを見て 背中がぞくぞくしてきた。あの、頭痛の記憶がよみがえってくる。もう二度とは経験したくはないと心底思う。もう、頑張らないぞと心から思う。で、何をするのかという 原始的な疑問を解決しないといけないのだが、未だ腹の底から沸いてくるふつふつとした情念というか 情熱が沸いてきていない、沸き返らない自分がいることに気づく。もっと、鬱にならなければならないと とことん思う。さあ、鬱に鬱にと切に思う。
手持ちの機材を 徐々に処分しているところであるのだが、なかなか減らないのが現状である。処分が終われば、これを資金源にして こましなセダンを購入したいなあと思うこの頃。まともな自動車に乗ったことがないから、いい年して軽四に一寸毛の生えた車に乗っている自分が情けなくなってきただけのことである。退職まで乗り続けられる車を物色中。。
こんなことにでも 楽しみを見いださないといけない自分が情けない。