今日の運動 9月11日

夕刻 買い物がてら 40分の散歩。これでもうっすらと汗をかく。すぐ、シャワーを浴びて身体を冷やさないように気をつける。食事は野菜、果物をメインに炭水化物を少々摂る。そろそろ、体重コントロールをしながらランニングできる身体を作っていかねばと思う。ランニングを毎日していた頃は62−3kgを維持していた。倒れる前は66kgだったような気がする。倒れてから何とか退院したときは全身が紫色にむくんでいて体重は64kgだった。その後、恐ろしくて体重計に乗ったことがない。70kgになっているのだろうと思う。
KAZU様のコメントを読んで、もう少し強くならなければならないと、自虐的になっている自分を反省する。ありがたいお言葉である。感謝の気持ちが一気にあふれる。
色々と気に入らないこと、心に引っかかることが自分を引っ張るのを感じる。引っ張られてはいけないと、引っ張られないように心を清める努力が必要なこと。もっと、しっかりしなければいけない。
準備は整いつつある。前を向いてしっかりと進む努力をしてゆこう。。と思う。
ありがとうございます。