iMacがCDを読まなくなった・・・・

色々と持ち物が壊れていく日々が続いていますが、つい二日前には愛用のiMacスーパードライブにCDを読み込ませようとスロットに入れようとしたのですが、何かに当たって入っていかない・・・事態に遭遇。マックではおなじみのPRAMのリセットなど試したが駄目。色々と調べて数時間格闘したが、変化なし。ついに3年目に中古で手に入れたマックが故障したかと半ば諦めていたのですが、とあるサイトでアクロバティックな方法が紹介されていた。で、試してみたところこれが正解でCDを読み込んだのでした。目出度し目出度しなのですが、その方法とは・・・・
マックを天地逆さまにして、CDを突っ込むという荒技で、結構無理ヤリ力を込めてえいやーーーっと押し込むのですね。あら不思議・・何となく入って、その後何事もなかったように使えています。買い換えを覚悟していたのですが、お財布が傷まなくて良かった良かった。
でした・・・・・・
困ったときには 是非お試しあれ・・・