今日の運動 11月22日

最近買ったコアトレの入門書で自分の体の動きを観察して判ったこと。

ファントレ トップアスリートのトレーニングを自宅で!

ファントレ トップアスリートのトレーニングを自宅で!

関節が極端に硬くなって全く自由度がないこと。
片足立ちをして愕然としたのだが、10秒もすると体がぶれだしてバランスがとれないこと。どうも、歩行時に倒れるようになるなあと気づいてはいたのだが、これほどひどい状態だとは思わなかった。確かに、退院する少し前は、歩行器の助けがなければ歩けなかったのを思い出した。
そして、そして一昨日手に入れたお手軽グッズで歩行時とジョグ時の心拍を計測して愕然。歩行時すでに120以上、ジョグ時にはレッドゾーンの165の心拍を見せつけられたこと。これではやはり、散歩程度の負荷位の受け皿しか持ち合わせていないということがハッキリと判った。
ぶっ倒れてからもうじき一年となるが、元通りの自分に近づいてきたという自己認識と現実の大きな差を今頃、実感させられることとなった。数字というのは恐ろしい。今まで、体重、体温も計測するのを避けていたのはやはり数字が怖かったからである。
やはり、まだ一年間は地道に歩くことを続けようと思う。

生き方を変える、そんな努力が必要なようです。